Q. ウェディングドレスについて

No emotion
みずとりゾウさん さん 24歳 女性
2008年7月9日

先日、式場にドレス合わせに行ってきました。

プリンセスラインと胸からの切り返しがあるドレスを試着しました。
私的には、胸からの切り返しがあるのを着たいと思ったのですが、妊婦みたいだと言われてしまいました…。
プリンセスラインの方がスッキリしていて良いと言われたのですが、カラードレスと同じ形になってしまいます。

皆さん、カラードレスとウェディングドレスは形をかえましたか?
それと、胸からの切り返しがあるドレスを実際に着た方感想をお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
LALA さん 31歳 女性
2008年7月10日

私はドレスが気に入って、1着にして、
小物、ブーケで変化を出すようにしようと思っています。

友人はたしかカラードレスでお色直しだったけれども形はよく似た感じでしたが
やはり小物、髪型、ブーケで変化をつけていましたよ。

みずとりゾウさん さんも、もう少しおきにいりの形にこだわって
試着を重ねてみてはいかがですか?
それと、客観的に見るためには、しっかりと写真を撮る
前だけではなく後姿、横からと、鏡で見たときとは、又印象も違います。

うまく説明できないので私が参照したページをのせさせていただきます。
http://blumeleben.com/wedding/a3.htm

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
ウッチー さん 32歳 女性
2008年7月11日

私もウエディングドレスとカラードレスの形が良く似たものになってしまいました。

たぶん、自分が一番好みのデザインに、目がいくのでしょうね。

でも、後から写真で見たら全然雰囲気が違いました。

色ももちろん違うし、小物もブーケも髪型も違います。

全然気になりませんでしたよ。

それに、客観的に見てもらうことも大事です。

もし、本当に妊婦さんみたいに見えるとしたら、結婚式当日もそういう風に見える方が
他にもいらっしゃるかもしれないので、私なら避けます。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
あっきー さん 29歳 女性
2008年7月11日

私も結局似たようなラインになってしまいましたが
後から見ると全然違ってます。
胸から切り返しのはとてもキュートですが
妊婦さんと間違えられるなら私も着ないと思います。
でもデザインや丈によってはそう見えないのもあると思うので
プリンセスラインにこだわるのであれば色々試着してみてはいかがでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
みずとりゾウさん さん 24歳 女性
2008年7月12日

コメントありがとうございました。

WDとCDは小物などで、雰囲気を変えたいと思います。

妊婦に見えるドレスはやめときますね(笑)

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
あっきー さん 29歳 女性
2008年7月29日

どんなドレスを選ばれるのか楽しみです。
小物で色々変わりますし
袖の感じでもだいぶ変わりますよね。
色々試して、納得いくドレスを着て佳き日をお迎えくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談