Q. みなさん衣装は?

No emotion
マロン さん 24歳 女性
2008年7月1日

披露宴での衣装が白ドレスで入場し→お色直しで着物ドレス→そのまま最後までいます。

2次会での衣装がかなり迷っていまして皆様はどーなさるか参考にしたいです。

よく2次会を白ドレスで参加する方いますが、式場でまた白ドレスに着替えて向かうのか気になります。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
risuminn さん 22歳 女性
2008年7月1日

マロンさんは最後はお着物ドレスなんですね。
すごくカッコよさそう!!

私のときは2次会会場で着替えるお部屋があったので
そちらでまた白ドレスを着替えました。

でも友人は披露宴から2次会の時間があまりなかったし
着替えをする部屋が小さかったので
式場で白ドレスに着替えヘアースタイルを変えてもらって
タクシーで来たそうです。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
キルシェ さん 31歳 女性
2008年7月1日

私は、ふつうのドレスにしようと思っていますが
友人の時に、ミニ結婚式みたいな感じで構成されていて
ヘアメイクさんも付いていました。
だから、お色直ししてケーキカットもしたんですよ。

マロンさんも着物ドレスから白ドレスへ変更するのも
良いかもしれませんよ。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
エミリ さん 26歳 女性
2008年7月3日

私の友達の2次会に出席した時は 白ドレスではなく
普通のドレスを着ていました。
式では 白無垢→色内掛け→白ドレスを着ていましたが
自前で別に用意したそうです。
でも白ドレスでもステキですね☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
マロン さん 24歳 女性
2008年7月23日

2次会は着物ドレスで行く予定になりました。

25万もしたのに一時間ちょいしか着ないし…

ドレス屋さんも次の日返してもらえばいいと行っていたので

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
さちたん さん 35歳 女性
2008年7月30日

着物ドレスかっこいいですね。
私も、拝見させていただきたいくらいなので、
式や披露宴に参列できなかった方のためにも
華やかで、良い演出だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆう さん 25歳 女性
2008年8月21日

私は披露宴会場と二次会会場が同じホテル内でしたので
最初披露宴の最後のドレスで会場に入って
ピンクのワンピースに着替えて再入場しました。
二次会用のブーケを友達が用意してくれて
とても感動しましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
サオリン さん 33歳 女性
2008年8月25日

ウェディング⇒和装⇒カラードレスで2次会はそのままのカラードレスです。
なんせヘアーやメイク、着付け料がもったいないので。。。
でも化粧崩れの心配があります・・・

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談