Q. 1.5次会~プログラム~

Sniff
akikyo さん 26歳 女性 大阪府
2010年4月3日

こんばんは。
会費制の1.5次会を今年6月に行います。
会費は一律12、000円です。

そこで、ご相談なんですが、進行内容がいまだ決まりません。
私も実際会費制の1.5次会に出席したことはあるのですが、
いまいち思い出せず、悩んでいます。
ただゲームやビンゴなどはしない予定です。
友人だけですので、両親へ花束贈呈やスピーチなども含みません。
お色直しもしないです。

着席から退場まで約2時間の予定です。

こうやってみるとさっぱりしてるなーと思いますが、

実際このようなパーティーに出席された方はいますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
だるま さん 34歳 女性
2010年4月4日

その値段だと立食でしょうか。
立食の1.5次会に出席した時の進行は以下の通りでした。招待客は友人のみでした。お色直しなしです。

1 新郎挨拶
2 新郎新婦父親挨拶(「皆さん楽しんでいってください」という挨拶後に即退場)
3 ケーキカット
4 歓談、写真撮影など
5 友人スピーチ×2
6 ゲーム(コーラの早飲みとか、早食い)
7 友人余興×2(プロミュージシャンの友人による音楽演奏や歌など二組)
8 生い立ちビデオ
9 新郎挨拶

個人的には、立ちっぱなしで椅子がないのがとても辛く、余興はずっと動かずに立っていなければならなかったので、厳しかったです。
また、ゲームは、それなりに盛り上がっていましたが、新郎新婦のくじで選ばれた女性招待客と男性招待客が1組になって、コーラの早飲みなどを競うという内容で、既婚女性が、知らない男性と長いストローを使って1つのコーラを飲ませられており気の毒でした(表面上はにこにこしていたのが、また気の毒でした。とても嫌だったそうです。)。
ゲームはされない予定とのことですが、それで全く問題ないと思います。

それから、ある程度の椅子が用意できるのであれば、余興などのイベントも良いと思いますが、立ちっぱなしなら、イベントは少なめで歓談中心で良いと思います。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
akikyo さん 26歳 女性
2010年4月6日

回答がおそくなり申し訳ありません。
そしてありがとうございます。

立食ではなくテーブルビュッフェです。
ゲームはやらなくていいですよね。

余興や各テーブルへまわっての歓談を充実させたいと思います。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談