Q. 転出届

Uh huh
チー さん 29歳 女性 愛知県
2010年3月12日

いつも拝見させていただいています
4月の始めにマンションを借りて、最初は彼が、徐々に私が引越しします。5月の記念日に入籍、挙式&披露宴は5月の終わりにあげるんですが、転出届はいつ出したらいいんでしょうか?
入籍する少し前とかですかね
手続き関係の事がイマイチなので教えて下さいm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
テニエル さん 31歳 女性
2010年3月12日

>入籍する少し前とかですかね

入籍する少し前でいいと思います。

確か、転入届は入籍の手続きと同時に行った方が、手続きが楽だったように思います。
転出届けは転入届より前に行いますが、○日以内と制約があったかどうかは覚えていません(汗

市役所の住民課に問い合わせて確認されるのが確実だと思います。

参考にならず、すみません。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
チー さん 29歳 女性
2010年3月12日

テニエルさん、回答ありがとうございます!
入籍の少し前でいいんですね(^^)
一応市役所で確認してみます

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談