Q. 席札について

Uh huh
あいな さん 28歳 女性 神奈川県
2010年2月28日

席札についてですが、ネットでキャンドルに名前を掘るものがあってすごく素敵だなと思ったのですが、親族(特に年配の方など)もらっても使わないですよね・・・。

キャンドルを友人達にして、親族は梅酒が入った瓶にするなど席札を変えるのって変でしょうか??

アドバイスお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
テニエル さん 31歳 女性
2010年3月1日

そのキャンドル、キャンドルリレー用ではないのですか?
だとしたら、全員そろえないとおかしなことになると思います。
(そうでなくても、揃えた方がいいと思います。「あっちが良かった」と思う方が出てきてしまうと思うので。)

>親族(特に年配の方など)もらっても使わないですよね・・・。

あまり気にされる必要ないと思います。
引き出物ならまだしも・・席札ですから。

使わないとしても、今までに何度も結婚式に出たことのある
親戚の方は、「今までの披露宴とは違った目新しいもの」は喜ばれると思います。

女性は雑貨が好きな方もいらっしゃいますし。

あいな さんは、細やかな気配りのできる素敵な方だなぁ、と思います。
でも、「全員」を満足させることは難しいですし、列席者に気を使いすぎると、
あいなさんの個性を生かせなくなってしまうと思います。

全員キャンドルにされていいと思いますよ♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談