Q. 悩んでいます…

Uh huh
ソラアイ さん 20代前半 女性 神奈川県
2010年2月3日

いつも参考にさせて頂いています!
今年の10月に式を挙げます。
プランパックにしたので衣裳の値段は決まっています。日曜に彼と私でを試着し、お互い気に入ったのがありました。けれどパック内のではなかったので両方の衣裳が予算オーバーになってしまいました…これからカクテルドレスも決めなければならず予算がどんどん増えてしまいます…
彼は一度しかないし自分のは安いのでいいと言ってくれているのですが安いのだと並んだときに合わない感じもしますし安く見えてしまうのではと思っています。普段の彼は洋服も全然気にせず何でもいいと言う彼なので出来れば選んだのを一緒に着たいと思っています。
皆さんならどうしますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ちっち さん 20代後半 女性
2010年2月5日

花嫁さんは、やっぱり多少予算オーバーでも気に入ったものを
着ることをおすすめしますよ。

安いのが、どの程度安っぽく見えるのか、
実際に着用してみる事をお勧めします。

安くても高くても体に合っていないと、まず駄目ですしね。

注目を浴びるのは断然花嫁さんで
新郎さんは、どんな色の服かな?!
ぐらいにしか私は気にかけませんし、そうゆう人が多いかと思いますよ。

まずは試着してみてから決めてはどうでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
のりちゃん さん 20代後半 女性
2010年2月8日

私は自分の衣装の予算を抑えて旦那様の衣装をランクアップしました。

旦那様はお色直しをしない予定だったので気に入ったものを選んで欲しかったからです。

それに花嫁さんは小物やブーケでいくらでもアレンジ出来ますし、ドレスに比べたら旦那様の衣装なんて安いですし。奮発しても10万そこそこ。

私は自分の衣装はかなりシビアに値段とにらめっこして決めましたが、逆に旦那様の衣装は予算を決めずに好きなものを選んでもらいました。

当日カッコ良くなった旦那様を見ると幸せ度も上がります♪
花嫁さんも引き立ちますし。
なので予算が許すなら旦那様にも気に入った衣装を来てもらって欲しいなと思います。
かといって花嫁さんが妥協し過ぎたら本末転倒なのでウェディングドレスもタキシードも奮発した分カラードレスは必ず予算内で探すとかブーケは節約するとかして、上手くできたらいいですね。
私はドレスを節約してブーケやヘアピースを凝りました!当日はヘアメイクと主役オーラも手伝ってお姫様にしてもらえます。
おかげでドレス2着とも好評で、結婚を控えた友達に値段を教えたら驚かれました。

素敵な衣装に出会えますように。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談