Q. 白無垢とウェディングドレスだけって有りだと思いますか?

Uh huh
ネコウサギ さん 33歳 女性 千葉県
2009年10月16日

神前式で
挙式衣装は、
和の花嫁衣装の白無垢
披露宴会場で
洋の花嫁衣装の
ウェディングドレス(シンプルな感じの)
って有りだと思いますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
あっさむてぃ さん 25歳 女性
2009年10月16日

ご結婚おめでとうございます!

私的にはありです!いまはみなさん着たいものを着てますよね☆逆に披露宴最中にお色直しがないのならゲストとずっと一緒にいられますね☆

お幸せに☆

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さくらはなこ さん 32歳 女性
2009年10月17日

おめでとうございます。楽しみですね。
私はもちろん、ありだと思います!!逆にその方が、ゆっくりいろんな方とお話できたり、お食事もちゃんといただけたりしますよね。落ち着いて披露宴にのぞめるのではないですか?ぜひぜひ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
☆アキコ さん 26歳 女性
2009年10月18日

私は12月に式を挙げますが、白無垢→WDです!
割と少ないパターンみたいですが、和装と洋装でガラっと変わりますし(和装の時かつらだと余計雰囲気変わりそうですよね!)着たいもの着るのが一番!!
正直私はカラードレスで気に入るものがなかったというのもありますが、白は花嫁さんしか着られないですしね☆
お姑さんに「両方白なの?」って言われましたが、「ドレスも白が着たかったんで」と言ったら納得して頂きました。
白無垢も、裏地?に赤が入ってちらりと見えるものもあるので、そういうのを選んでもいいかもしれませんね。
素敵なお式になりますよう…☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談