Q. 自分たちで仕切る2次会

Whee
ユキユ さん 27歳 女性 神奈川県
2009年10月7日

2次会の事で相談です。
幹事を引き受けてくれる方がいないので、受付だけ友人にお願いして自分達仕切りで2次会をする事になりました。

披露宴中はあまりお話も出来ないだろうと思い歓談中心の2次会って事で参加者を募りました。

歓談中心だし会費もあるし、参加者はごくごく親しい10人位だろうと思い、お互いの友達を紹介しあったりして、のんびりお話すればいいや~と思っていたのですが、嬉しいことに20人位になりそうです!

でも、こうなると何もしないと多分中だるみしますよね…?

そこで自分達で仕切れるお手軽さで、なおかつ友人同士がお友達になれるような素敵なゲームやイベントは無いでしょうか?
ネットで調べても、自分達は主役で、ほかの誰かが司会して仕切るゲームが多く、それだと実現出来ません。

今の所じゃんけんゲームや鍵と鍵穴ゲームなどを視野に入れています。

あと乾杯の挨拶などの要所要所でくじ引きをし、当たった方にお願いする…。なんて事も考えてます。

よろしくお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まゆき さん 34歳 女性
2009年10月12日

アットホームで素敵な二次会になりそうですね!
お友だち、すごく喜んでくれると思います。

私としては、ただ一緒に話してゆっくりのんびりできるだけでも嬉しいです。
どちらかというとゲームや自己紹介は苦手なので…笑。

思いついたのが、途中で席替えをするというのはどうでしょうか?
テーブルが何個かあるなら、「この列とこの列の人はチェンジ!」など、ごく簡単なルールでよいと思います。
最初は知り合い同士で固まると思うので、色々な人の交流を深めてもらうという意味で、席替えのきっかけを作ると場が新鮮になるかなと思いました。

お友だちにとっても、同窓会のような合コンのような、そういう雰囲気は嬉しいのではないでしょうか。
新郎新婦が順番にテーブルを回って一緒に話してくれるだけで満足感たっぷりだと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ユキユ さん 27歳 女性
2009年10月15日

まゆきさん

ありがとうございます。正直いろいろと悩むことが多く、不安だったのですがゆっくり話が出来るだけで満足、という旨のコメントに本当に安心しました。
映像を流そうと思ったりもしたのですがプロジェクター使用料が3万と言われて諦めたんです…。
席替え良いですね!シャイな友達でも楽しくお話出来そう。

はじめから歓談中心と言ってあるので、席替えしたりしてみんなとのんびりしようと思います!

ありがとうございました!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談