Q. 結婚式終わったら

Uh huh
はるたんねーね さん 39歳 女性 静岡県
2009年9月23日

出席して頂いた方々にお礼のハガキ出すものですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年9月24日

出すものです。
でも、たとえば年末頃の挙式だったら、年賀ハガキがあるので
年賀ハガキをお礼状に代えて、出席した方全員に贈ります。
親しいご友人などであっても、必ず出しましょう。

11月、12月の挙式の方は、お年賀で返す方が多いようですよ^^

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
はるたんねーね さん 39歳 女性
2009年9月24日

ありがとうございます。やはり写真入りのハガキでですよね?
ちなみに10月に式挙げます。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年9月26日

やはり写真入のハガキが一般的ですね。
自作でしたら、細かく、そのゲストが一緒に写真に写っているもののほうが喜ばれると思います^^

10月にお式とのことですが、年賀ハガキをかねてもいいんじゃないかなと私は思います。
お金のかかることだらけですが、皆さんに喜んでもらえるといいですね^^

0人が役に立つと評価しています。
Whee
けいと さん 34歳 女性
2009年9月28日

出席してくださったゲストにはお礼を兼ねて、その他の方には結婚報告の葉書きという形で出される方が多いと思います。おおかた写真入りの葉書きですね。

新居の住所などのお知らせもできますしね、みなさん出されているんじゃないでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談