Q. 2ウェイのウエディングドレスの着まわし方

Uh huh
ラルシュ さん 30代後半 女性 福岡県
2009年7月20日

いつもこちらの意見を参考にさせて頂いています。
いよいよ式まであと3週間となりました。
気に入った白ドレスがあったので、挙式から披露宴まで1点で通すことにしたのですが、そこで相談があります。
最初決めた時はビスチェタイプを見てこれに決めたのですが、先日サイズ合わせの時にアメリカンスリーブが取り外し可能で付いていることを知りました。
首周りに羽根のようなものが付いていてとても可愛かったので、もヘアチェンジの時に付けようと考えています。
元々は挙式・披露宴前半は髪をアップにして、中座後ダウンヘアで花冠を付けようと思っていたのですが、ヘアメイクの方にアメリカンスリーブでダウンヘアは重いかも(しかも私は丸顔)と言われました。
確かにそう思います。。。そこで挙式と披露宴はアメリカンスリーブにアップヘア、後半でビスチェとダウンヘアという提案をもらいました。それもいいと思いますが、私としては挙式はベールもあることですし、すっきりとビスチェタイプを着たいのです。
挙式をビスチェにアップヘア、披露宴前半をアメリカンスリーブにアップヘア、後半にまたビスチェに戻してダウンヘアというのはおかしいでしょうか?
ご意見よろしくお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
える子 さん 30代前半 女性
2009年7月21日

挙式と披露宴は分けて考えるとして、前半後半を変えるということは、
お色直し1回に相当すると考えると、ラルシュさんのアイディアはおかしくないと思います。
髪型と袖だけでなく、後半はブーケや髪につけるお花を色味のあるものに
変えたりすると、より変化があって、ゲストの方々にも喜ばれるのではないでしょうか。

素敵なお式になりますように。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ラルシュ さん 30代後半 女性
2009年7月22日

える子様

ご返答ありがとうございました!
そうですね。挙式は別と考えて、前半はアメリカンスリーブ、後半はビスチェにして、髪型やブーケ類を全然違うものにして変化をつけたいと思います。

これからバタバタですが、みんなに楽しんでもらえるように頑張って準備します!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
大和まま さん 20代後半 女性
2009年7月22日

こんにちは☆
もう〆られましたか!?
こちらを拝見して、私のコトかと思いました(^-^)
土曜日に結婚式を終えたばかりなのですが、2WAYのドレスを着ました。
主さんがおっしゃってる形と同じで、ビスチェタイプ・アメリカンスリーブタイプでヒラヒラが付いてます。
私の場合は挙式にビスチェタイプ・白ゆりのキャスケードブーケ・ヘアはフルアップ。
披露宴前半はビスチェタイプ・ブーケは挙式と同じ・ベールの位置を変える・白の大きなお花を耳上に付ける。
お色直しでアメリカンスリーブタイプ・ピンクバラのラウンドブーケ・ヘアは花冠(白・ピンク)をし、付け毛で右肩に流す感じにしました。

同じ衣装ですが、イメージがガラッと変わり、ゲストの方々からビックリされました☆

良いお式なりますように☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ラルシュ さん 30代後半 女性
2009年7月22日

大和ままさんへ

写真付きで返答頂きありがとうございました!
すごく素敵ですね!ヘアとアメリカンスリーブを付けるだけで、全然イメージが違いますね。やはり式・前半はビスチェで後半はアメリカンスリーブの方がいい気もしてきました。

ビスチェ→アメリカンスリーブ→もう一度ビスチェだと、ヘアチェンジがあるとはいえ「また?」って感じられるかもしれませんよね・・・。
あ~悩みます(優柔不断ですみませんっ)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談