Q. ドレスの形について

Uh huh
うめまめ さん 30歳 女性 東京都
2009年6月21日

11月にホテルで式を挙げることになり、ドレスを選んでいます。WDとCDを1着ずつにしようと思い、数回試着をしました。やっと、ぼんやりと1着ずつ絞り込んで、いざ写真を見てみてびっくり!正面のデザインがとっても良く似ていたんです....。一生に一度だから、華やかなドレスが着たいなぁ、と思って選んでいたせいなのでしょうか。後ろもトレーンの長さを除けば、背中のあみあげ具合までそっくりで、思わず笑ってしまいました。
両親も、この2着が似合うけど確かに似ているよね。と言います。せっかくお色直しをするのならば、もう少しデザインを変えたほうがいいのでしょうか?
そろそろ時期的に、ドレスの予約も厳しくなりつつあると衣装の方にも言われ、色々悩みすぎてわからなくなってしまいました。
皆様のアドバイスをお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 26歳 女性
2009年6月21日

自分の好みのものを選んでいると
自然と同じような物を選んだりしているものですよね。

近くでじっくり見てきたう、うめまめさんやご両親は
同じ様な形のドレスだと気付いたのだと思いますが
招待客は意外と細かくは見ていないと思いますよ。

ドレスの色味だったり、花嫁さんの顔や髪型や、ブーケなどに目が行きますから
ドレス以外のアレンジが出来るのであれば、
気に入った似合うものである事をお勧めしますね。

もしお時間があるならば、他もみてみてはどうでしょう?

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆうみん さん 34歳 女性
2009年6月21日

私も自分の好みで選んだら、WDとよく似た形のドレスが候補に残り、聞いてみたらメーカーもデザイナーも一緒だった(!)ということがありました・・・。
自分ではやはりそれが似合うと思ったんですよね。でも、周りの人の助言もあり、やっぱり形もイメージもガラっと変わるドレスにしました。ヘアも夜会巻きから、ロングヘアをカールさせて垂らして正面ポンパにしたゴージャス系にガラッと変えて。

結果、再入場で歓声が上がり、大好評でしたよ。
思い切って雰囲気の違うものにしてみられてもよいかと。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
かめこ さん 33歳 女性
2009年6月22日

うめまめさんが気に入って選ばれたのですから、このままでもいいかなと思います。

例えば、同じ衣装であっても、ヘアスタイルやブーケ、アクセサリーなどで全然イメージが違ってきます。

ましてや色が違うのですから、同じような印象を受ける事はまずないと思います。

CDの方を派手目に演出してみてはどうでしょうか。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
うめまめ さん 30歳 女性
2009年6月22日

まはろさん、ゆうみんさん、かめこさん、コメントありがとうございます!

友人はみんな全く違うタイプのドレスを選んでいたので、とても不安になってしまったのですが、皆様のアドバイスを参考にもう一度検討してみようと思います。

もう少し他のデザインを見て、それでもこれしかない!と思ったら、髪型などで雰囲気を変えてみてもいいのかもしれませんね。

時間は刻々と過ぎていくし、いざ決心した時に予約がとれなくなったらどうしようと、気持ちばかり焦っていましたが、少し気持ちにゆとりができました。

一生に一度のことなので、楽しむ気持ちを忘れずにがんばります。

本当にありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談