Q. 仮予約→決定まで

Whoa
あざらし さん 37歳 女性
2009年6月14日

昨日初めてドレスの試着に行き、ホテル提携店3店舗のうちひとつにて仮予約をしてきました。
そこで疑問がわいてしまいましたので、教えてください。

いくつか仮予約が重なってしまうと、いずれ一点に絞らなければいけなくなると思います。
たくさん試着していらっしゃる方は、仮予約するほど気に入ったドレスに出会っても、もっとほかにも見たい場合、どのように進めていらっしゃいますか?

2ヶ月くらいかけて選んだりもする、とも聞きますが、
あとから「やっぱりあのドレスがいい」と思って再度検討したくても、挙式日にすでに予約が入ってしまっていたら、と思うとソワソワしてしまいそうです。
これもご縁、と考えるべきか・・・。

また、少し遠方の母にも来てもらい、ある程度しぼってから一日で回って見てほしいと思っているのですが、そうすると一週間の仮予約では厳しくなってしまうため、頭が混乱してきてしまいました。。
昨日気に入ったドレスも一度の試着だけでは分からない気もしますし。。

アドバイスよろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年6月14日

あざらしさん、おめでとうございます。

やはりドレスもおうち探しと一緒で縁なのではないですか?仮予約したドレスがどうしても着たいなら一度本契約するしかないのでは。でももしかするともう少しあとでもそのドレスがまだ空いているかもしれないし、多少の融通も聞いてもらえるかドレスショップに相談してみたらどうでしょう。
ドレスをじっくり見たいのは女心ですから、ショップの方も理解はしてくれると思いますよ。でもどうしても先着順ですから、迷っている間に他の方が本契約してしまえばそれは仕方ないと思いますよ。

素敵なドレスに縁があるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
あざらし さん 37歳 女性
2009年6月14日

つつじくんさん

ありがとうございます。
なんとなく、ドレス探しをしながら、就職活動みたいだな、と思ってきました。。

とりあえず今日の試着でここのお店にしよう、というのが見つかりました。
お店が決まるとあとは変更も可能なので楽になりますね。
今後も希望をドレスショップに伝えながらさらにドレス探しを続けたいと思います。

ドレスもご縁だな、と感じました。

どうもありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談