Q. 出産祝い

Yeah
ヒトミ☆ さん 25歳 女性
2009年5月3日

4月末に義妹に2人目の赤ちゃんが産まれました。一人目の時は結婚しておらず、彼がバウチャーをプレゼントしていました。今は結婚してるので2人で何を上げたら良いのか悩んでいます。因みに一人目も2人目も男の子です。
何ヶ良い物があれば教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
なな さん 32歳 女性
2009年5月3日

にぎやかでおめでたいですね~~
男の子二人目となると、お下がりで間に合うものが多いでしょうね。
もし一人目のときにレンタルで済ませたけど、「買ったほうがよかった」と後悔しているものがあれば、それを贈るとか。義妹さんも、二人目ならかなり育児になれているでしょうから、「何が欲しい?」とリクエストを聞いちゃったほうがいいかもしれませんね。
上の子お子さんと何歳違いがわかりませんが、赤ちゃんが産まれてママと出かけにくくなって退屈していれば、今は上の子だけで使って、1年くらいしたら、一緒に遊べるおもちゃ(滑り台や大きいブロック、ボールプール)とかもいいかと思います。
また、赤ちゃん時代はドラッグストアでやたらと買い物をするので、消耗品や(ドラッグストアで使える)金券も嬉しいかな~~(ミルク、おむつ、消毒用品、離乳食、、、毎週1万円を握り締めて通っていました。)
下着や洋服、靴、布団など、新しくする人とすべてお下がりで済ませようという人と、いらっしゃるので、もしシミが付いているものは捨ててるのなら、洋服や涎掛け(スタイ)などもよいかと思います。。
50、70くらいの赤ちゃんサイズは、人によってすぐ小さくなったり、季節があわなかったりしますので、80以上の幼児の服が長く使えるかな~~とはよく言われていますので、ご参考までに。。。
かわいいお買い物ができて羨ましいです~~♪いいものを選んでくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
かな さん 26歳 女性
2009年5月3日

おめでとうございます!
出産祝いを選ぶのも楽しいですよね!
二人目も男の子とのことですので、確かにお洋服などおさがりを着させる場合には、
もうすでにあるかもしれませんね。
十分に必要なものがあるようでしたら、
ママへのプレゼントを差し上げてもとても喜ばれると思います!
出産を頑張ったママより、ついつい赤ちゃんに目が行きがちですから、
プレゼントをもらえるととても嬉しいです。
あとは、助かるものは、オムツやおしりふきなどの実用的なものも嬉しいです。
物に悩んだら、お洋服でもいいと思いますよ!
自分で買うお洋服と、プレゼントで頂くものって違うので、
自分ではちょっと高くて買わないようなものだと、
お出かけ着とかにもなりますしありがたいです!!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ふっこ さん 26歳 女性
2009年5月6日

2人目で同姓のお子さんだと、
プレゼントもちょっと考えちゃいますよね。

欲しいものを率直に聞くのが一番だと思いますが、
私は同じ様に出産したお友達に
兄弟で着れるお揃いのお洋服をプレゼントしました。

私自身、2人目の時に、自分用にプレゼントもらって嬉しかったですよ。

義妹さんは、きっと何をもらっても嬉しいと思いますよ。
素敵なお祝いが出来ると良いですね

0人が役に立つと評価しています。
Whee
スズ さん 27歳 女性
2009年5月8日

おめでとうございます。
確かに二人目の男の子でしたら おさがりがあるのでいいと思いますが
うちの子で言わせてもらうと 下の子はほとんどお下がりで・・・
逆に新しいお洋服をいただいてうれしかった思い出があります。
でもこれは人それぞれなので 義妹さんに直接聞かれてみたほうがいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年8月31日

男の子は腕白で洋服はともかく靴も傷むので一足新しい靴を上げるのもいいですよ。
しかもちょっとサイズが大きめの13センチくらいのもの。できたらMのマークのが履きやすくて喜ばれますね。

いいものが見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談