1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 親族控室&クロークについて

親族控室&クロークについて

その他
mtu さん
2018年12月19日

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ に関する質問です。

はじめまして。
インターコンチネンタル東京ベイで式を挙げられた卒花さんや、
見学に行かれたプレ花さんがいらっしゃれば教えてください。

先日ブライダルフェアに参加して式場を見せていただいたのですが、
私達があれこれ質問しすぎたせいか、
プランナーさんから親族控室とクロークの場所を聞いても
教えてもらえませんでした…

もしかしてどちらも無いのでしょうか?

ご存知の方がいれば
有無とある場合は何階なのか(チャペルのある6階?)
新郎親族と新婦親族で控室一緒or別か?
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A. みんなの回答

あぷりこっと11 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年12月19日
返信先: mtuさん

はじめまして。今年そちらで挙げた者です。

挙げたにも関わらずうろ覚えですが…
クロークは4階と5階にあったと思います。
披露宴会場によってどちらかになるのだと聞いたような…。
私の披露宴会場は6階でしたので、5階のクロークでした。

親族控室は用意されます。
新郎親族と新婦親族、入口は別ですが同室でした。希望によりパーテーションで区切ることが出来るというのでお願いしました。

ご参考になれば幸いです(*^^*)

返信する
1
役に立った
よさん さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年12月19日
返信先: mtuさん

クロークは4F、5Fどちらにもあります^^
契約後、打ち合わせの際に担当プランナーさんから案内がありますよ!

また親族控室は同室です。
希望があればパーテションで仕切ってもらえますが声は聞こえます!笑

返信する
1
役に立った
相談者コメント
mtu さん
2018年12月19日

ご回答ありがとうございます!

どちらもあるとのことで安心しました^^

私以外全員 人見知り激しい大人達なので
ロビーで気まずく待つことになったらどうしよう!!?
と思ってました(笑)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
mtu さん
2018年12月19日
返信先: よさんさん

ご回答ありがとうございます!

他のホテルのブライダルフェアに行った時は
お手洗いとか別の規模の披露宴会場まで
見せてくださっていたので、
正直「無いのかな…」と、ちょっとモヤモヤしてました。。。

パーテションで仕切ってもらうことにします^^

返信する
0
役に立った
ももななxxxxxxx さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年12月19日
返信先: mtuさん

私は披露宴会場が4階でしたが、クロークも親族控室も4階にあったと思います。
新郎新婦の親族は一緒の部屋だそうです。

特に見せて下さいと希望はしなかったのですが、打合せの席がいっぱいの時に親族控え室の部屋で打合せをしました。

返信する
1
役に立った
ちぴ婚 さん
2018年12月20日
返信先: mtuさん

何処のホテルでも、親族控室やクロークはありますよ。

返信する
1
役に立った
ふみなつ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年12月20日
返信先: mtuさん

9月末に結婚式を済ませた者です。

ほぼ、皆さんからのご回答で解決しているかとは思いますが。。。
確かに、親族控え室とクロークが無い式場というのは、殆どないと思います。。。
ちなみに。。。
控え室がオープンする時間はきちんと決まった時間なので、
もし早く着きすぎてしまった場合は、
1階のロビーなどで待つ事になると思いますので、お気をつけ下さい。。。

それと、ご質問内容とは全く違ったお話になるかとは思いますが。。。
オーシャンビューテラスでの披露宴となった場合には、
チャペルも披露宴会場も写真室も新郎新婦の控え室となる美容室も
全て6階となりますので、当日は新郎新婦のフロアの移動が全く無くなりますので、楽です。(^O^)

返信する
1
役に立った
のっちっ さん この式場で挙げた
2018年12月20日
返信先: mtuさん

クロークは4F、5Fにありました。
控室も一緒にはなりますが準備されているので安心してください^^

プランナーさんから教えていただけないのは不安になりますね・・。
最初の案内のプランナーさんと実際担当してくださるプランナーさんは
変更になることもあるので、少し合わないようでしたら変えていただくのもおすすめします★

とても良いホテルですのでプランナーさんとの相性が良ければ素敵な式が挙げられると思います。
準備など頑張ってください。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
mtu さん
2018年12月20日

ご回答ありがとうございます!

写真まで掲載いただきありがとうございます。

他の式場で「1月からがトップシーズン」
と聞いていたので、私達も今後 そこでの打合せになるかもしれないですね

返信する
0
役に立った
相談者コメント
mtu さん
2018年12月20日
返信先: ちぴ婚さん

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね。 知らなくてすみません。。。

前に別のホテルでゲスト参列したとき、
クロークが見つけられなくてみんなでコートを
披露宴会場に持ち込んだホテルや、
友人(新婦)の親族と同じロビーで待っていたホテルがあるので、
契約してから「ないです」というのは避けたかったんです…
高い買い物なので…

返信する
0
役に立った
相談者コメント
mtu さん
2018年12月20日
返信先: ふみなつさん

コメントありがとうございます!

私も(来年)9月の挙式予定で、
オーシャンビューで初期見積作ってもらっていました。
ゲストの数的にギリギリなので、
1つ広いお部屋に変更してもらおうと思っていましたが、
当日の移動を考えると確かに楽そうですね。。。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
mtu さん
2018年12月20日
返信先: のっちっさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。。。
若いプランナーさんであれば
「新人さんかな?仕方ないよねー」で済むのですが
ベテラン風の方で経験豊富と仰っていたので
なんだか不信感があって。

ホテル自体はとても気に入っているので、
プランナーさんが変わるように祈ります

返信する
0
役に立った
20180624 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年12月20日
返信先: mtuさん

クロークは披露宴会場と同じ階にありました!クローク前にたくさんソファーがあるので先前も、式の後も、ゲストがゆっくりできたそうです。
親族控え室は両家一緒の部屋がありました!

返信する
1
役に立った
ふみなつ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年12月20日
返信先: mtuさん

返信ありがとうございました。
私はオーシャンビューテラスからの夜景がとても気に入ったので、ナイトプランにしました。
ただ。。
私も当日は、ギリギリの人数になったのですが、かなり狭いのが難点でした。。
テーブルラウンドの時に、スムーズになかなか歩けなかったです。。
新婦は、ドレスだから仕方ないのですが。。

それと、フェアの時に担当してくれたプランナーさんと、実際に担当になるプランナーさんは、別の方になると思いますよ。

返信する
1
役に立った
1picture8 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年12月21日
返信先: mtuさん

こちらのホテルで式を挙げた者です。
もう回答がたくさんあって解決されていると思いますが、、

クロークは披露宴会場と同じ階にありました。親族控え室は両家一緒の部屋がありました。
どちらも見学時に案内されたことだったので、質問文を読んでちょっとびっくりしました。。

私もベテランと言われるプランナーさんに担当いただいてましたが、前日&当日にプランナーに預けた物が紛失したと連絡を受けたりしました。
物はもちろんあったのですが、呆れました。。

打ち合わせ時からなんか合わないなーと思ってましたが、やっぱりダメでした。

このように我慢して失敗した経験もあるので、初歩的な質問をして冷たくされるようでは、プランナーを変えてもらってもいいかもしれませんね。。

変えなくても、逐一思ったことは伝えるべきですよ!

ブライダルのスタッフは外部の業者なので、ホテルのスタッフが良いからといって
信用しすぎてはいけないのです…。

質問の主旨からだいぶそれましたが、参考まで。。。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
mtu さん
2018年12月24日
返信先: 20180624さん

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。
コメントありがとうございます!

ソファーもあるとのことで安心しました。

が、実は契約のため再訪問した際、私たちの希望する日取り(仏滅以外の来年秋冬で、土日 昼間)だとチャペル&少人数の会場が全て埋まっているらしいので、こちらでの式はなしになってしまいました;;

返信する
0
役に立った
相談者コメント
mtu さん
2018年12月24日
返信先: 1picture8さん

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます!

えっ、紛失疑惑ですか!?
失礼な言い方かもしれませんが、プロとして失格というか、有り得ないミスですよね。。。
(もしかして私達が「ちょっと苦手…」と思った
プランナーさんと同じ方かもしれませんね)

会場やお料理が良いだけに、もったいない感じがすごくします。

ちなみに先日 契約しようと思い、再訪問したので、今度こそ見学したいと伝えたのですが、披露宴中でNGとのことで、ずっと3Fのブライダルサロン?のままでした。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー