Q. 二次会の幹事 新婦が手伝って良いでしょうか?

Uh huh
saao さん 28歳 女性 新潟県
2016年8月23日

皆さま、はじめまして!
二次会の幹事について悩んでいます…(・・;)
今の段階で幹事は2人で、うち1人は県外の方です。
(県外の方は司会が得意で打ち合わせはライン、電話で参加予定)
実際に打ち合わせ等で動けるのは一人です。
他の友人は結婚して子供が小さいので家を頻繁に開けることが出来ず断られてしまいました(・・;)
あとの方は幹事とは面識がなく頼めません(スピーチ、余興と役割がかぶるのも重荷になるかなと…)
そこで新婦自身が二次会の幹事のお手伝いに参加するのは良いでしょうか??
当日は新郎側も幹事を多くしてもらうし、私側も当日お手伝いは何人か頼めます!準備期間だけどうしても…と悩んでいます…
ご意見や体験談がありましたら教えて下さい(^^)
宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なお さん 39歳 女性
2016年8月23日

当日の受付、会計等は、新婦は無理だと思いますが
2次会準備を新郎新婦がしても変ではないと思います。

私は、挙式披露宴の準備で手一杯だったので
2次会の企画準備は、打ち合わせだけ参加して
新郎にすべて任せるつもりでした。
しかし、新郎は何もしなかったので
司会者と会場の連絡、備品の準備も
私がやりました。

準備から当日の司会まで
新郎新婦がやっていた友人もいましたよ。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
saao さん 28歳 女性
2016年8月25日

なおさん、貴重なご意見ありがとうございます!
やってもいいんだと自信がもてました(^^)
出来るとこは手伝いを出来ないところは力を借りながら二次会が成功するように準備していこうと思います!ありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談