Q. 姉さん女房で、子供がいない将来

Sniff
紅茶 さん 36歳 女性 福島県
2016年1月20日

結婚して数年が経ちます。
私は今年で37歳になります。
夫は30代前半で、6歳差の姉さん女房です。
夫は子供が好きですが、年齢的にも子供を産めるか分かりません。
もし産まなかった場合、離婚する可能性が高いのかなぁと考えてしまいます。
姉さん女房で子なしの方や、周りに同じような方いらっしゃいますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
なつみかん☆ さん 31歳 女性
2016年1月21日

こればっかりは旦那さんにしか分かりません。

6歳差なのは結婚する時から変わらないんですから、それを理由に離婚って言うような人はいつか若い女と浮気とかしそうですけどね。

紅茶さんは子どもが欲しいから結婚したんですか?私達は子どもが出来なかったら2人で豪遊して暮らそうって決めてましたよ。結果として授かりましたが、もし不妊の理由が旦那にあっても離婚しようとは思いません。子どもが欲しいからではなく、一緒にいたいから結婚しました。

ちなみに私の周りには姉さん女房が多くて、一回り年上の夫婦が2組います。38歳と41歳で出産されてましたよ。年上だからとあまり卑屈にならずに、お二人の生活を充実させてはいかがですか?

14人が役に立つと評価しています。
Whoa
SNOW SNOW さん 43歳 女性
2016年1月21日

なぜ、子供ができない=離婚する
になるのか、さっぱり理解できません。

辛口になるかもしれませんが、ふつうそういうことは結婚前に相談するものではないでしょうか?
我が家は、紅茶さんと逆で、夫のほうがすごく年上です。
結婚したのは、私が36才のときでした。

私たちは、きちんと子供について話し合い、二人とも子供が特に好きではないこと、私がというより夫の年齢を考えて、二人だけの人生を歩もう!と決めましたよ。

とりあえず、ご主人様とご相談されてはいかがですか?

12人が役に立つと評価しています。
Whoa
ゆゆ さん 27歳 女性
2016年1月23日

紅茶さんと年齢が違うので、状況が違う!と思われたら申し訳ありません。
ただ、わたしは婦人科系の疾患があって、治療もしてるし先生からはこのせいで不妊になるというわけではないと説明を受けていますが、やっぱり心配です。
一方婚約者は大人になってからもやたら高熱を何度も出していて、半分冗談ですが大丈夫かな?と言っています。
検査もありますが、検査をしても原因がハッキリするわけじゃなさそうですし、お互い様なので結婚前に検査するつもりはありません。
子作りを始めてみて不妊(2年以上妊娠しない、でしたっけ?)であれば不妊治療するかもな~というところまで考えています。

相手とは、こどもが出来なかったら大きな犬を飼って自由に暮らそうね、旅行もいっぱい行けるかもねって話してます。

紅茶さんは不妊治療や、病院に行かなくとも基礎体温を測ったり妊娠しやすい体づくりを心がけたりはしているでしょうか?
年上の奥さんであっても、必ずしも奥さんにだけ原因があるわけではないでしょうし、治療のことや夫婦生活のことも含めて、旦那さんと話してみると今の不安が軽減されるかもしれませんよ(^_^)

6人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談