Q. プール(水着)について教えてください。

Whee
しましま さん 27歳 女性 愛知県
2014年6月26日

いつも拝見させていただいています。

暑くなってきたので、プールにいこうと家族で話をしています。
が、産後初めてのプール&独身時代も新婚時代も全く水着に縁がありませんでした。

体型もかわり変わってしまったので、ママ水着を探しているのですが…
二の腕を隠してくれるようなチュニックっぽい水着にするか、ラッシュガードパーカーを着るか迷っています。
みなさん、どのような水着をきていらっしゃいますか?若い子たちはビキニを可愛く着ているなかで、肌を隠しすぎるのは変でしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
アカガエル さん 37歳 女性
2014年6月26日

私も、最近の水着には縁がないのですが、、特別体型維持に自信のある方以外は、ママさんたちはかなり着込んでいる印象です。
本当に幼児がいると、しゃがむとか前かがみとかの姿勢も取るし、水着の紐が緩んだり、水着がずれたりされたらたまりませんし。。。

それと、お子さん含めて、紫外線対策で、体を露出しない主義の方が多くなっています。。。

個人的には、二の腕とかは他人は気にしないと思いますが、お子さんをかばって過ごしているうちに、ひどい日焼けになりやすい背中や肩、上腕は出さない方が無難かも、と思います。。

具体的なデザインあげられなくて申し訳ないのですが、お子さんの日焼けや熱中症対策を第一にして、ムリせずお過ごしくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
真希 さん 33歳 女性
2014年6月26日

私は子持ちですが、
ビキニ、ワンピ、セパレート何を着るにせよ、
上にだぼっとしたTシャツを着ます。
プールに入ってる間はそのままの格好で、
水からあがったときように羽織るものを一緒に買いました。

羽織るのはあみあみの長袖にしました。
紫外線カットされた上着もあるので、
それでもいいかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ネピア さん 29歳 女性
2014年6月26日

体型に自信があるのならばビキニでも何でもいいですけれど、まあ子供もいるのならばそれほど頑張る必要もないですよね・・・。

Tシャツに半ズボンみたいな形のセパレートの水着にに羽織る形の長袖のラッシュガードがいいかな。

日焼けをすると痛いですからね…。

楽しいプールのになるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さと さん 35歳 女性
2014年6月26日

うちの方の市民プールは
子どもと一緒に水に入るときは
上になにか着てると注意されてしまいます。
メガネもだめなんです。

なのでラッシュガードとかはプールサイドだけ。

私の印象ではタンキニきてる人が多いと思います。
私はその上に長袖着てます。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 36歳 女性
2014年6月27日

ビキニの上にラッシュガードとひざより下まであるパンツ(水着です)を着用しています。
ビキニになることはありません。
これね、とっても楽ですよ。
体型もかくれるし、日焼け止めも塗る部分が少ないし。
おまけに、この格好で家からでかけてもあんまり変じゃないです。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
かんな さん 31歳 女性
2014年6月27日

私は子供を産んでからは
長袖ラッシュガードに短パンです。
まだまだ、20代とお若いので
普通の水着でも十分大丈夫ですよ。
ビキニを可愛くきているお母さんも沢山見かけますしね。

今しかできないおしゃれをして、
楽しんでくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
しましま さん 27歳 女性
2014年6月27日

皆様、ご回答いただき本当にありがとうございます。

学生のころは2万くらいした水着も、インターネットだとすごく安く売っているのでありがたい&びっくりで悩んでいました。

が、子供がいるということは確かにひっぱられたり抱っこしたりかがんだり…
見えない工夫って大事だなぁと思いました。

ひっぱられて丸見えのお母さんなんていないですもんね(^^)

ビキニの上にラッシュガードにしようと思います!
あと、下はヒラヒラスカートだと不安なのでパンツにしておきます。

本当に助かりました!ありがとうございます。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年7月9日

締められた後のコメント失礼します。
どんなプールに行かれるか、わからないのですが、
家の近所の市民プールは、上に、Tシャツなどの衣類を着るのが、
NGでした。
ラッシュガードは、大丈夫だと思います。
私も、日焼け防止で、ラッシュガードをずっと着ていましたが、
手の甲もしっかり、日焼け止めを塗らないと、しっかり、
手の甲だけ、焼けてしまいました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談