Q. ペット可マンションと一戸建て

No emotion
うさぎ さん 41歳 女性
2007年12月26日

犬と猫がいます。
今現在ペット可マンションに住んでいますが
一戸建ての住まいもちょっと検討しています。
メリット・デメリットがあれば教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
マロロ さん 38歳 女性
2008年3月1日

家は シーズーと キャバリアと 雑種ネコと ハムスターがいます
ペット可のアパートに 居ましたが 一軒やを買いました

予算的に マンションを探してましたが 不動産屋に押し切られその気にさせられたんですが 一軒やでよかったです
自分の家なんで 吠えても近所迷惑にはならないですし
両脇の一軒やも 犬を飼っているんです
それだけで 嬉しいですし気を使わなくてもいいですから・・・
散歩も 気楽に行けます デメリットは 特にはないですが 動物嫌いな人が ご近所にいるので その一軒やの家の前は 散歩で通らないようにしています
 

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
パン君 さん 35歳 女性
2008年3月2日

私も犬を1匹買っています。ペット可の分譲マンションですが、やはり集合住宅なので気を使います。年に何回かペットの話し合いの会に参加しなければならなかったり、規制が厳しい面もあります。動物嫌いの方が隣や上下に住んでいると気使いで疲れますね。一軒家は税金が高いので、マンションにしましたが、ペットがいるなら一軒家も良かったかな…と考えたりしています。そのマンション内の決まり事や、他に飼っている人がいないかなど、細かい点もチェックした方がトラブルも少なく、安心できますよ。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談