Q. 披露宴的2次会って??

Dishearten
ぽぽこ さん 24歳 女性
2008年12月18日

わたしは親族のみで挙式をして、その後友人を招いて2次会をしようと思っています。
遠くからわざわざ2次会のために来てくれる友人もいるため、普通の2時間でビュッフェでビンゴで…とゆう会では味気ない気がしています。。
披露宴っぽい華やかな雰囲気で普通の2次会とは違う2次会に参加された方はいらっしゃいますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
ゆうみ さん 32歳 女性
2008年12月18日

ぽぽこ さん

1.5次会って知っていますか?
披露宴ほど格式ばっていないけれど、
2次会よりもフォーマルなのが1.5次会。
カジュアルなウェディングパーティーです。

いろいろなレストランやホテルからパーティー用のお店まで
1.5次会を最近やっている場所も増えたようです。
予算を考えてながら考えてみてくださいね。

友人の時、まだ1.5次会という言葉もない頃でしたが
海外挙式をあげた後
ケーキカットや挙式や旅行のときの映像を流したり
お色直しやちょっとゲームなどもハイって
自分達で自由にチョイスできる所もあります。

遠方からいらっしゃる方がおられるのなら
せっかくですので愉しいパーティーになればいいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
くらねぎ さん 32歳 女性
2008年12月18日

私の出席したパーティでは、ウエディングケーキ入刀、お色直し、ビンゴ、
挙式の映像を流す、などがあり、普通二次会より落ち着いた雰囲気でした。

それから、着席にすると、同じ内容でも雰囲気が落ち着き、
ゲストに声をかけてまわるのにも楽みたいです。
(立食だと、動いてしまうので)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
ぽぽこ さん 24歳 女性
2008年12月20日

ゆうみさん
くらねぎさん

ありがとうございます!
1.5次会は聞いたことはありましたが、具体的なことが分からず、なんとなく除外してました!
ちゃんと検討してみます☆

着席型いいですね。
カジュアル過ぎない会になりそうです!

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談