Q. カラードレス

Uh huh
ぱふぱふ さん 28歳 女性 宮崎県
2012年11月23日

いつも皆さんにご意見いただきありがたく思っております。

今回また悩みがあり投稿いたしました。

結婚式は和装、白ドレス、色ドレスでします。

和装と白ドレスはきまりましたが、色ドレスで迷っています。

4点で迷っており、2点までには絞れたのですが、どうしても1点に絞れません。

来週までに決めないといけません

前撮りもするので前撮りと披露宴と別々のを着るのはいけないかなと思っています。

こういうのはいけないですかね?

また実際にされた方いらっしゃいますか?

費用とかはどうなりますかね?

因みに今の見積りは前撮りと本番の2回着用でだしてもらってます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さと さん 33歳 女性
2012年11月26日

費用が許すのであれば
前撮りと本番別でもいいのでは?と思いますよ。

具体的にどんなところで迷っているのですか?

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年11月26日

前撮りでイメージをつかんで本番で改善するべきならば改善するという事もありますよね・・・。

料金の事などはホテルに直接聞いたほうが確実ですよ。色々なドレスで別料金がかかってしまうのが気になるのでしょうが、どのくらいの差額がでるのか、それとも出ないのかがわかれば安心してドレスも決められるのではないですか。

がんばってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年11月27日

前撮りと披露宴で別の衣装をお召しになるのでしたら
一般的には、一着を二度着用より費用は嵩むと思いますよ。

そして予算的に可能であれば、別のものを着るのは別に構わないと思いますよ♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 30歳 女性
2012年11月28日

プランナーさんや
衣装担当の方に聞いて見るのが良いですよ。

前撮りと披露宴のドレスが
イコールではなければいけないという事はないと思いますしね。

金額面も会場によって変わってくると思うので
相談されてみてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年11月29日

披露宴で着ていないドレスを
別の写真館で撮った友人がいたので、
別に違和感はないと思いますよ。
今度は、どちらを本番で着ようかと迷ってしまうかも
しれませんが・・・。
彼やご友人の意見を聞いてみてはいかがでしょう?

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
猫猫 さん 32歳 女性
2012年11月30日

友人は前撮りと当日は違うドレスでしたよ。

まあ金額はすごいかかったようですが・・・。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談