Q. 最初のワタベウエディングは旦那と?母と?

Uh huh
miho0311 さん 24歳 女性 福島県
2012年8月3日

海外挙式を考えています。
式場を予約して次はドレス選びです。
旦那はドレスは当日に見たいとの事なので
母と見に行こうと思うのですが
ワタベウエディングに行った時
DVDやアルバムなどのグレードを上げる時など
旦那と相談しながら決めていきたいので
最初は旦那と行って
そういったオプションを決めて
また別の日に母とドレスの試着に行ったほうが
いいですよね??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年8月3日

海外挙式、楽しみですね。
さて、ご相談の意図からはずれてしまうかもしれませんが、
旦那様はドレスは式当日までご覧にならないということは、
タキシードは別のお店で借りるのでしょうか。
ドレスとタキシードのペアコーディネートを考える方が結構多いように
思ったもので。。。

また旦那様とのDVDやアルバムに関する相談と
お母さまとのドレス選び、どちらを先にするかについては
挙式時期によっても変わってきそうですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
miho0311 さん 24歳 女性
2012年8月4日

回答ありがとうございます。

ドレスとタキシードのペアコーディネート
なんて全然考えていませんでした( ̄口 ̄;)
そしたら、旦那と一度衣装合わせには
行った方がいいですね。

挙式時期によって
優先順位が変わるのはどうしてですか??
挙げる日は3月中頃の予定です!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年8月4日

誰と行くかは誰がお金を払うかにもよりますよね。

自分たちで全部払うならば彼と大体の大枠は決める必要があると思いますし、ご両親の援助もあるならば、「この値段のドレスでいい?」とご両親に相談する必要がありますよね。

できたら一度に決まってしまうと楽ではありますが、彼がドレス姿をとっておきたいと考えるのならばお母様と別の日にということになりますよね。

おしあわせに。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 30歳 女性
2012年8月4日

旦那さまに、当日ドレスをお見せになるのであれば
オプションの打ち合わせとドレスの試着は
別の日の方が良いと思います。
その辺りは、予約を入れる際に、
ドレスショップの方に事前にお話しておいた方が良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
草原の旅人 さん 32歳 女性
2012年8月7日

そうですね。
当日みたいと旦那さまがおっしゃるのでしたら、
別の日にお母様と見にいってあげるといいと思います。

いいドレスが見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談