おうち時間を過ごす、新郎新婦さんへ
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス )の成り立ちには、受け取る人への想いが詰まっていた

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス )の成り立ちには、受け取る人への想いが詰まっていた

2020.05.21

「ブライダルジュエリーは値段も敷居も高そう」そんなイメージをネット販売で変えてきたBRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)
創業からの歴史を知ることで、魅力に溢れたジュエリーがなぜリーズナブルに手に入るのか理由がわかります!

BRILLIANCE+プラスってどんなブランド?

BRILLIANCE+は婚約指輪や結婚指輪をはじめとした、ダイヤモンドジュエリーの専門店
店舗ではなくインターネット上で、指輪の販売を行っているブランドで、自宅にいながら約700万種類以上のデザインのなかから理想の指輪を購入することができます。
素材の調達から、品質管理、商品デザインなどをすべて自社で行っているBRILLIANCE+では、最高品質のジュエリーを適正価格で購入することができます。

また、流通コストなどがかからないインターネット販売をおもに行っているからこそ、同じクオリティーの宝石をほかのブランドよりも安く手に入れることができるんですよ♡
最高品質×お求めやすさ×理想のデザインが叶うのは、BRILLIANCE+ならでは!

目次に戻る

BRILLIANCE+の歴史

インターネットでのジュエリー販売に特化したBRILLIANCE+
ブランドの歴史や、スタッフの方々の熱い想いをご紹介します。

2006年に創業!ネット販売の先駆けブランド

BRILLIANCE+の創業は、インターネット業界が急成長した2006年。
時代にふさわしく、ジュエリーのネット販売からスタートしました。
「すべての人に輝きを」「同じ品質であれば半分の価格で」「同じ価格ならより上質のダイヤモンドをお届けすること」を理念に生まれたBRILLIANCE+。

自分たちで届けることへの責任として、素材の仕入れから、デザイン、販売までを自社で行っていることもこだわりのひとつです。
自分の大切な人へ贈るように、ていねいに工程を行いお客さまへ届けてくれるのです。

また、BRILLIANCE+はメイド・イン・ジャパンにこだわっています。
商品はすべて、日本が誇る経験豊かな職人の手でつくられています。
石留めやメレダイヤなどをていねいに調節して完成した指輪は、どれも最高品質のクオリティーなのです。

《関連記事》

自社の厳格な評価基準で選ばれたダイヤモンド

BRILLIANCE+で取り扱うダイヤモンドは、世界中のダイヤモンド取引所で認められた厳格な品質基準のGIA(米国宝石学会)またはCGL(中央宝石研究所)のいずれかの鑑定書が付属したものだけ。
加えて、自社で設けた厳格な評価基準をクリアした最高品質のものばかりなんです♡

BRILLIANCE+ではダイヤモンドの販売もインターネット上で行っています。
ネット上で、4Cの基準である『Carat(カラット)=重さ』『Clarity(クラリティ)=透明度』『Color(カラー)=色』『Cut(カット)=プロポーション』を詳しく検索でき、理想のダイヤモンド探しが叶います!

《関連記事》

ダイヤモンドでプロポーズという新提案

ダイヤモンドでプロポーズというサービスがあるんです。
プロポーズ成功後にダイヤモンドを使用してふたりで希望のデザインの婚約指輪やジュエリーをつくることができるのです♡
また、バースデー&アニバーサリーダイヤモンドという、ふたりの記念日や誕生日と同じカラット数のダイヤモンドを購入できるサービスもありますよ♡

特別な想いを込めて選ばれたダイヤモンドを使ったジュエリーは、一生の宝物になりますね。

時世に合う販売・接客スタイルを考案

実物を見ることができないネット販売には不安がつきものですが、BRILLIANCE+では1人ひとりの不安を解消するさまざまなサービスを取り入れています。
たとえば、婚約指輪や結婚指輪の無料貸し出しサービス
実物を身につけずに購入するのは不安という方のために、無料でサンプルをレンタルできるサービスを行っています。

一度に婚約指輪なら4本、結婚指輪であれば6本レンタルすることができるため、好みのものを比較して選ぶことができます♡
実際に身につけることで、安心して指輪を購入することができますよ。

また、オンライン接客サービスも行っています。
予約を行えば、自宅にいながらBRILLIANCE+のジュエリーコンサルタントに相談できます。
もちろんサンプルレンタルとオンライン接客を一緒に体験することも可能。
気になる指輪を身につけながら、疑問や相談事に答えてもらうことができるのです♡

パソコンではもちろん、スマートフォンにも対応しているからこそ、お気軽にオンラインサロンを体験してもらうことができますよ。

《関連記事》

目次に戻る

ネット以外でも安心なショールーム

BRILLIANCE+では、実物を見ながら婚約指輪や結婚指輪を選ぶことができるショールームを首都圏を中心に5店舗展開。
銀座や横浜、名古屋や大阪、福岡のショールームはどこも落ち着いたぬくもり溢れる空間。
ジュエリーコンサルタントに直接相談しながら、婚約指輪や結婚指輪を選ぶことができます。
すべてのショールームは予約制ですが、電話・WEBで予約を行うことが可能です♡

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)についてもっと詳しく知りたい方は、公式HPをチェックしてみてくださいね。


BRILLIANCE+の歴史と想いをご紹介しました♡
時世に合う接客サービスを行うBRILLIANCE+。
自宅にいながら、理想の婚約指輪・結婚指輪に出会うことができますよ。

《編集部のおすすめ記事》

※ 2020年5月 時点の情報を元に構成しています