おうち時間を過ごす、新郎新婦さんへ
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. トロピカルテイストで統一!リゾート感溢れるウェディング

トロピカルテイストで統一!リゾート感溢れるウェディング

2019.12.03

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

Eriさんカップル

ご友人カップルの結婚式で知り合い、意気投合したおふたり。
約1年半のお付き合いを経て、新郎が「ダイヤモンドルース」を手に、ディズニーランドホテルにてプロポーズしました♡


ふたりの結婚式のこだわりポイント♪

①南国のリゾートを再現した会場装飾
②青い空や海を連想させるブルーのドレスやカクテル
③サプライズの連続で、おふたりもゲストもハッピーに!

海が好きだというおふたりにとって、群馬県にある「アイランドヒルズ迎賓館(群馬)」はぴったりの式場でした。
落ち着いた木のインテリアで統一された館内は、まるでリゾートホテルのよう。
ラグジュアリーなプール付きの邸宅を貸し切りにして、120名のゲストと一緒に夢のような時間を過ごしました。


目次に戻る

【挙式】まばゆい光と清らかな水に包まれた教会式

ベールダウンの瞬間

ベールダウンの瞬間は、嬉しさより寂しさのほうが強かったのだそう。
お母さまからの優しい言葉を受けて、涙がとまりませんでした。

教会式でスタート

涙ながらに歩いたバージンロードの先には、大きな窓が。
たっぷりの光に包まれながら、おふたりの挙式は教会式でスタートしました。

窓の外

窓の外には、まるでヴェールのように流れ落ちる清らかな水。
おふたりは向かい合い、お互いの手を握りながら永遠の愛を誓いました。

ゴールドの結婚指輪

誓いの証はゴールドの結婚指輪♡

アフターセレモニー

アフターセレモニーは、プールサイドで!
フラワーシャワーの祝福に包まれて緊張がほぐれ、笑顔がはじけました。


目次に戻る

【披露宴】ブルーのカクテルとドレスで、リゾート感を演出

披露宴会場

披露宴会場は「ブラウン×ホワイト」でコーディネートし、落ち着いたテイストに。

華やかなゴールドの色打掛

入場シーンでは「自分らしく、誰ともかぶらない和装が着たい」と思い、華やかなゴールドの色打掛を着用しました。

乾杯用のカクテル

おふたりの手にある乾杯用のカクテルは、出会いのきっかけをくれたお友達夫婦に頼んで、その場で作ってもらったもの。
ゲスト全員にブルーのカクテルを配り、素敵なご縁が繋がった喜びを分かち合いました。

お色直しは大好きなブルーのドレス

夕暮れ時にロマンチックなムードが漂う中、お色直しは大好きなブルーのドレスで華やかに!

ケーキ入刀のシーン

ケーキ入刀のシーンでは、プールサイドに無数のシャボン玉が♡
ファーストバイトに愛情を込めて、ビッグスプーン山盛りにしました。


目次に戻る

【演出】笑顔を誘うサプライズを散りばめて

ファーストミート

こちらはファーストミートでのワンシーン。
挙式前日に誕生日を迎えたEriさんに、新郎がバラの花束をサプライズプレゼント!

アフターブーケに加工

思い出のバラの花束は、自宅に飾れるようにアフターブーケに加工してもらいました。

余興のサプライズ

披露宴の途中で、Eriさんのご友人から余興のサプライズが♡
EXILE好きのEriさんのために、ゲスト全員が「Ki・mi・ni・mu・chu」を振り付けと一緒に披露してくれました。

ファーストバイト

ファーストバイトでは、Eriさんから新郎にプチサプライズ♡
「奥さんにしてくれてありがとう♡♡」のメッセージに、新郎も大はしゃぎ!

ハッピーバースデー」のプレート

誕生日が近いゲストには、「ハッピーバースデー」の曲とプレートを準備。
随所に散りばめたサプライズが、たくさんのゲストを笑顔にしました。


目次に戻る

【装飾】リゾート気分を盛り上げるトロピカルな飾り付け

式場の装飾

ハネムーンでは、大好きなグアムに旅行して後撮りをしたというおふたり。
そんな常夏のリゾート気分にゲストも浸れるよう、式場の装飾も工夫しました。

大きなプール付きのガーデンを開放

大きなプール付きのガーデンを開放し、ゲストがくつろげるスペースに。
ウェルカムサインは、発泡スチロールをくり抜いて、新郎と一緒に手作りしました。

カクテルやソフトドリンクのサービス

待ち時間にもゲストが楽しめるよう、カクテルやソフトドリンクのサービスも♪
トロピカルなカラーで、見た目に楽しい演出にこだわりました。

装花

装花はトロピカルリーフにカラフルな蘭をプラスして、リゾート感満載に!

ミニパイナップルなどのかわいいアイテム

ミニパイナップルなどのかわいいアイテムで、ゲストテーブルを飾り付けました。


目次に戻る

【ドレス】大人かわいいシックなコーディネート

ウェディングドレス

ウェディングドレスはマーメードにこだわって、「Total Wedding Salon BRIDES」からお取り寄せ。(新婦身長160cm)

シェル型になった胸元

シェル型になった胸元がとっても素敵!
ロングベールとロンググローブをあわせて、大人っぽくまとめました。

グラデーションのブルーが美しいチュールのドレス

グラデーションのブルーが美しいチュールのドレスは、「TIARA BOUTIQUE」でレンタルしたもの。
クールなテイストで着こなすため、ウエスト部分にあしらわれていた大きなバラをあえて外し、代わりにブラックのサッシュリボンでアレンジしました。

二次会のピンクベージュのドレス

「アイランドヒルズ迎賓館」の別会場で行った二次会では、とろみ感たっぷりのピンクベージュのドレスを披露♡
シーンにあわせて、自分らしい着こなしを楽しみました。


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

Eriさん

【満足】 自分たちのこだわりを出しつつ、ゲストの方々と最高の一日になりました。 スタッフの方々もフレンドリーでとても温かい式になりました。
【残念】 サプライズの演出が多かったこともあり、ゲストとゆっくり話したり、写真を撮る時間があまりとれなかったのが残念です。

►「アイランドヒルズ迎賓館」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む

目次に戻る

結婚式データ

挙式日:2018年3月3日
ゲスト数:120名
準備期間:6ヶ月
当日の天気:晴れ
バンケット名:パーティー会場


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アイランドヒルズ迎賓館(群馬)
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~130人
定休日 毎週火曜日休館(祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00
住所 群馬県伊勢崎市ひろせ町4103-3
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る


《演出 関連記事》

《ブーケ 関連記事》

《会場装飾 関連記事》

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています