66本のバラの花束に込められた新郎さんの想い…*結婚式レポ

みんなのウェディング 編集部  
最終更新日 2019.03.13
66本のバラの花束に込められた新郎さんの想い…*結婚式レポ

2017年9月に、アニヴェルセル福岡シェフズガーデンにて結婚式を行われた卒花嫁「saorin_wedding」さん。
披露宴終盤での、新郎さんの想いが込められた66本のバラの花束のサプライズプレゼントも必見です!

アニヴェルセル福岡シェフズガーデンで迎える

おふたりが披露宴を行われたアニヴェルセル福岡シェフズガーデンのバンケットには、緑豊かな広大なガーデンが付いていて、ゲストの皆さまとの距離も近くホームパーティの様な雰囲気を楽しむことができる会場です。

目次に戻る

いよいよ始まる披露宴

Q;indiviの「Part Of your World」をBGMに入場♡
会場の扉の前でご新郎さまと一緒に歌いながら入場を待たれていたのだとか。

目次に戻る

注目を集めるケーキ入刀!

たくさんのカメラを向けられて行われたケーキ入刀!
ケーキ入刀のBGMは、DREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き!」を選ばれたそうです*

目次に戻る

サプライズでお手本バイト!

ご両親にサプライズでお手本バイトをお願いされたそうです。
恥ずかしがられながらも、参加してくださったとのこと。

目次に戻る

たっぷりのケーキ

花嫁さんから新郎さんへのファーストバイトでは、 しゃもじほどもある大きなスプーンを使用して行われたそうです。

目次に戻る

ドレス当てクイズの答えは…青

TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)のブルーオルタンシアをお召しになられて再入場された花嫁さん。
ドレス色当てクイズの結果発表ともなる、お色直し後の再入場ではピンクを予想されていたゲストが多かったそうで、会場からは「えーピンクじゃないのー!」という声が聞こえてきたそうです。
青のペンライトをお持ちのゲストの中から、抽選で2名の方へ景品を贈られたとのこと。
再入場のBGMは、PENGINの「世界に一人のシンデレラ feat.U」に*

目次に戻る

フォトプロップスを使ってフォトラウンド!

フォトラウンドでは、花嫁さんがDIYされたフォトプロップスが大活躍だったそう。
会社の上司の方々もノリノリでフォトプロップを使用して写真を撮ってくださったとのこと。

目次に戻る

エプロン姿で登場

ガーデンで行われたデザートビュッフェには、新郎さんはコック姿、花嫁さんはフリルのエプロン姿でゲストをご案内されたとのこと。

デザートビュッフェに並べられたスイーツは、どれも可愛いものばかりでとても美味しそうだったそうです。
クリームブリュレは、人気であっという間に無くなっていたそうです。

目次に戻る

すべての方へ感謝の気持ちを込めて

kiroroの「未来へ」をBGMに読まれた花嫁の手紙*
事前に読む練習をされていたこともあり、スムーズに読むことができたのだとか。
ゲストやご両親の方を見る余裕もあったそうです。

私はゲストへの謝辞→両親→父→母→義両親→ゲストへと感謝の気持ちを手紙に書きお伝えしました
義両親はまさか自分たちのことを言ってくれると思ってなかったみたいで喜んでくださいました
ネットでよく見る旦那さん新しい人生をではなく、「お義母さんお義父さんの元で育った旦那さんとこれからの未来を築いていけることが本当に嬉しいです」とどうしても結婚式では花嫁の両親にスポットがあたりやすいので旦那さんの両親にもスポットがあたるよう工夫をしました
https://www.instagram.com

目次に戻る

花束&ブートニアを記念品として

両家のご両親への記念品としては、お母さま方へ花束をお父さま方へブートニアを贈られたそうです。
渡し方は、それぞれご自身のご両親へ贈るストレートタイプにされたとのこと。
BGMは、福山雅治の「家族になろうよ」に♡

目次に戻る

66本のバラの花束のサプライズ

最後の最後にサプライズが!
これまでDIYを花嫁さんお一人で頑張られたことに対しての感謝の気持ちと共に、なんと新郎さんから66本のバラの花束をサプライズでプレゼントされたそうです。
66本のバラの花言葉は「私の愛は永遠に変わりません」なのだとか♡

目次に戻る

おふたりにとってもゲストにとっても最高の一日に

ご友人方だけでなく、会社の上司の方々にも楽しんでいただける披露宴を行われたおふたり*
おふたりだけでなく、出席された皆さまにとっても最高の一日となったことでしょう。
卒花嫁「saorin_wedding」さんのInstagramには、他にも結婚式の写真が紹介されていますので、 ぜひそちらもチェックしてみてください!

卒花嫁「saorin_wedding」さんのInstagramをチェック!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル福岡シェフズガーデン
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~150人
住所 福岡県福岡市西区小戸2-3-55
この式場をチェック

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事