1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. 和モダンな装飾がおしゃれ*折り鶴アイテムで彩るホテルウェディング@横浜ベイホテル東急

和モダンな装飾がおしゃれ*折り鶴アイテムで彩るホテルウェディング@横浜ベイホテル東急

みんなのウェディング編集部
最終更新日 2019.04.11
和モダンな装飾がおしゃれ*折り鶴アイテムで彩るホテルウェディング@横浜ベイホテル東急

2017年11月に「横浜ベイホテル東急」で行われた卒花嫁「菊池 愛梨」さんの結婚式をご紹介します。


決め手はお料理とおもてなし

おふたりが結婚式を挙げられたのはクイーンズスクエア横浜内にある「横浜ベイホテル東急」。
横浜港と大きな観覧車を望む会場は、夜になると横浜の夜景を堪能できる贅沢な空間が魅力的です*
神前式が希望で、神殿のある利便性の良い式場を探していたというおふたり。
美味しいお料理はもちろん、ウェディングフェアでのホテルスタッフの親切かつ丁寧な対応に惹かれ、「この方たちなら安心して式をお願いできる!」と思われたことが決め手となりました。

目次に戻る

挙式は厳かな神前式

折り鶴が運ぶリングピロー


結婚式のテーマは「和モダン」そして「シンプルだけど温かい式」。
まさに2つのテーマにぴったりな温かみのあるリングピローが素敵です*

おふたりの出会いはご友人からの紹介。
居酒屋に行くとなぜか毎回喧嘩になってしまい、その喧嘩の流れでプロポーズの日が決まったのだそう!
そしてご新郎さまの誕生日の日に入籍をされ、結婚式の日を迎えられました*
神前式では伝統的な白無垢と綿帽子のスタイルで。
白無垢はシンプルなものか柄入りかを迷われ、写真写りを考えて柄入りにされました。
ライトに照らされて浮かび上がる模様がとても華やかですね。
ご新郎さまの羽織には家紋を入れられました。

カラフルで可愛い折り鶴シャワー

退場は和婚らしい折り鶴シャワーで♡
小さくて可愛い鶴はなんと手作りアイテムです。
200羽折るのはとても大変だったそうですが、ゲストからは「珍しいね」と好評だったのだとか。
升に入った姿もとてもフォトジェニック!

目次に戻る

披露宴はドレススタイルで

憧れのオードリー・ヘップバーンに変身


お色直しでお召しになったのはなんと新婦のお母さまのご友人が作ってくれたというウェディングドレス!
憧れのオードリー・ヘップバーンの映画「マイ・フェア・レディ」をイメージされたというドレスは、映画と同じボーダーリボンがアクセント♡

意外性のある演出で盛り上げて

最もこだわったことは、“とにかくゲストにどうしたら楽しんでもらえるか”ということ。
そのためにプランナーにも相談を重ねられました。
「狭いかな?」と不安だったという会場は、ゲストとの距離が近くお話ができたため良かった!とご新婦さま*
またお料理のコースには、おふたりがフェアで食べたフォワグラのソテーを絶対に入れたい!と決めて、それを中心に他のメニューとのバランスを調整。
コース内容を1品ずつ選べたため、和食が良いという新郎のご親族のみなさまの希望も叶えることができました。
全体的にもボリュームがあり、満足されたそう。
披露宴の入場はお姫さま抱っこで♡
普段とはキャラが違うご新郎さまの姿にご友人たちも驚き、会場は大盛り上がり!

2wayドレスで大胆にイメージチェンジ

2度目のお色直しはクラシカルなマーメイドドレス♡
なんとこちらは先ほどのドレスと同じもの!2wayでがらりと雰囲気を変えた装いに、ゲストもびっくりしていたそうです*

こだわりのヘッドドレスで叶えたロイヤルウェディング風*

ヘアスタイルは大きなリボンが可愛いヘッドドレスから、シックなトーク帽にチェンジ。
ご新郎さんはタキシードからクールな儀礼服に着替え、目指したのはロイヤルウェディング風!絵になるおふたりにゲストもうっとりとしたことでしょう*
装花は苗字が「菊池」になることから菊科のピンポンマムをセレクト。
テーマを意識し、派手にならないように赤と緑のみを使用しました。
フォトスペースには手作りのガーランドやバルーン、ウェルカムドールを配置。
シンプルを心がけ、バルーンは白色にされたそう。

目次に戻る

地元で楽しむ後撮りフォトツアー

縁の地を巡るウェディングフォト


挙式後は「せっかくドレスをオーダーしたのだから、汚れてもいいのでお互いに縁のある場所で撮影したい」という思いから、ご新婦さんの地元の横浜と、ご新郎さんの地元の岩手で後撮りが行われました。

太鼓橋のてっぺんに登って

オーダードレスだからできるこんなおてんばショットも♡
幼少期に遊んだ思い出の公園での撮影は、なんとも微笑ましいですね!

気取らない笑顔でおふたりらしく

慣れ親しんだ土地だから撮れるおふたりのリラックスした表情が良いですね。


卒花嫁「菊池 愛梨」さんの結婚式はいかがでしたでしょうか?プレ花嫁さまは是非参考にしてくださいね!


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 横浜ベイホテル東急
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~550人
定休日 火曜
受付時間 <平 日>10:00~18:00  <土日祝> 9:00~19:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年4月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事