1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 20代~30代の女友達への引き出物

20代~30代の女友達への引き出物

その他
愛子 さん
卒花嫁
2010年8月27日

引き出物で迷ってます。
会社の方、親戚には考えた結果、カタログにしようかと思ってますが、
友達には心に残る引き出物をと思っています。

食器にしようと思ってますが、
どれがいいでしょうか?

①パーティセット 私だったら一番ほしい
 2.4キロ 一番使えそう 持って帰るのが重過ぎ??

②ティーポットセット 色と柄がお気に入り
 2.1キロ 重ねられないので、食器棚で場所をとりそう。

③桜のカップ&お皿
 かわいい 1.3キロで無難かな。

皆さんだったらどれがほしいですか?
それともカタログがいいですか??

全部3150円
カタログ3675円(0.9キロ) です。

あとは引き菓子(1050円)と
なにか1050円(ジャム・紅茶・バスグッツ・そばのどれか)の予定です。

2.4キロはやっぱり重いかな?

実家暮らしが多いけど、結婚した時に一番使えそうなのは①だけど・・・

A. みんなの回答

ナカマ418 さん 卒花嫁
2010年8月27日

私でしたら・・①です!
おっしゃっておられるように、一番使えそうです。②も③もかわいらしいのですが、ボリュームもあり日常使えそうな①に1票です。

引出物、悩みますよね。でも、何でも嬉しいですよ。頑張ってください!

返信する
2
役に立った
こまこま さん 卒花嫁
2010年8月27日

私なら3が良いです。
ちょっとしたデザートをのせるのに可愛い。
デザートカップを買おうと思いつつ、未だに買ってないので。
マグカップはいっぱい持ってるけど、今持ってるのはヒビが入ってるので新調してもいいし。
(すごく個人的ですみません)
1は使えそうなだけに、似たようなのがいっぱいあるし…。
でも割れたりすることもあるから、持ってても損はないかな。
でなければ、カタログが良いかな…。

と、言いたい放題言ってしまいましたが、
ホント、こういうのって個人の事情と好みですし、すっごくすっごく悩みますよね!

なんのアドバイスもできませんでしたが、頑張ってくださいね。

返信する
2
役に立った
ムクムク さん 卒花嫁
2010年8月27日

ご結婚おめでとうございます。
うぅ~ん・・・引き出物って迷いますよね。
私も12月結婚式なので引き出物には迷ってます。

女性だと①②③どれでも喜ぶと思いますが独身の男性は・・・と考えるとまた悩みますよね。

①は実用的で良いと思います。②や③は私は自分ではあまり買わない物なので貰ったら使いますし嬉しいですね。
(ワイングラスやシャンパングラスも自分では買いませんけど、貰ったら使うみたいな感じです。あまり私はお酒を飲まないので。)でも、誰か家に来た時にお客様様に出せますし!

ですから、個人的な意見としては③に一票ですかね!

あまり役に立たなかったらスミマセン

返信する
1
役に立った
まき さん 卒花嫁
2010年8月27日

食器ですか・・・・。
未婚者にとっては多くの人が食器はあまり魅力的でないかもしれません。
料理をかなりしている人は別かもしれませんが・・・・。

結婚する時まで保管は微妙ですよ。
相手のことを考えるとカタログがいいと思いますが。

返信する
7
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2010年8月27日

私は①がいいです。
飾りになっちゃうよりも、普段使いが出来る物が
もらって嬉しいです♪
②と③は食器棚の飾りになってしまうかも。
とは言っても、こういうのは本当に個人の好みですからね~。
実家暮らしということは、未婚の方が多いのでしょうか?
そうなると確かに食器は厳しいかもしれません。
未婚者の好みなら③かなぁ。
カタログが一番無難だとは思います。

返信する
3
役に立った
waon さん
2010年8月28日

おめでとうございます。
私も引き出物に悩んでます。

私だったら③!
可愛いですよね。そして軽そう。
遠方の方がもしいたら軽い方が喜ばれるような。

準備大変ですよね。
がんばりましょうね!!

返信する
1
役に立った
サトコ さん
2010年8月28日

私だったら3番目です!
かわいいですね☆ 開けてこれが入ってたら「わああああああ☆ かわいい!!!」
ってなります♪
それくらい見たときかわいかったです☆

で、近くに居た彼氏に聞いたら、
彼氏はカタログがいい…との事でした…。夢の無い男で申し訳ありません…。

理由は、1は重そうで持ち歩きたくない。
2は好みじゃないのと、二人暮らしじゃない場合二つあっても困るし、
カップはもう好きな物を買ってあるからしまう事になってしまう。
3は男にはちょっときついな…

との事でした。

私は女だから3はかなりトキメキました!

一応男性の意見が聞けたので一緒に掲載しました!
男性も居るとなると難しいですね…私も勉強になりました。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
愛子 さん 卒花嫁
2010年8月28日

たくさんのご意見、ありがとうございます。
①と③が多いですね。カタログ派もお二人。
やっぱり好みがでますよね!

独身女性ということで③にしようかと思ってきました。
高いヒールをはいてくる方もいるので、重さを考えると・・・

新郎の男友達はカタログなので、これをあげるのは女友達だけです。
皆さんに相談して、②は消えました。
ありがとうございます。

みなさんが欲しいものだけでなく、みなさんがあげる立場だったらどれを
選ぶかも聞いてみたいです☆

返信する
0
役に立った
フラワー さん 卒花嫁
2010年8月28日

おめでとうございます。

どれもセンスの良いですね!
個人的には①がうれしいです。私は昨年結婚しましたが、おもてなしをする機会が断然増えましたので、①の様な食器はいくつあってもありがたいです。

②はすでに持っている方には、ティーポットは二つは必要ないのかな・・・
③はかわいいのですが、桜ですと使える時期が限られてしまうような・・・

重さが気になるようであれば、配送の形をとられたりしてはいかがですか。
また2次会がない様でしたら、私はこのくらいの重さは気になりませんよ。

>実家暮らしが多いけど、結婚した時に一番使えそうなのは①だけど・・・

気になった文章です。やはり実家暮らしの方が多いなら、カタログが無難かなと思います。カタログでしたら、①②③どれでも選べますよね。
せめて未婚の男性だけでもカタログがいいかもしれませんね。

私は迷わずカタログでしたが、男性友人はバーベキューセットや下着、傘を選んだよーと教えてくれました。現実的に必要な物を選んで貰えて満足してます。

悩まれた分だけきっと伝わりますよ。準備楽しんでくださいね。

返信する
2
役に立った
フラワー さん 卒花嫁
2010年8月28日

ごめんなさい。

コメントに対して、行き違いが生じました。

女性だけでしたね。すいません。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
愛子 さん 卒花嫁
2010年8月28日

フラワーさん

センスがいいと言っていただけ、うれしいです。
配送サービスをしたいのはやまやまですが、それだとまたお金がかかってしまい、
予算オーバーです。

持ち込みができない会場です。
同じ食器がネットで2500円で売っていて宅配サービス付のものもありますが、残念ながら使えません。

カタログにするなら、予算的にカタログ&引き菓子だけになりそうです。
やっぱり独身は食器もらっても微妙なのですね。

話はそれてしまいますが、フラワーさんは桜の食器は春に使う素敵な方なのですね。
私は季節に関係なく使ってしまうでしょう。
見習いたいです。

返信する
0
役に立った
フラワー さん 卒花嫁
2010年8月28日

2回目です。

すいません誤解されていたので③を選ばなかった理由を伝えますね。

以前「さくらの箸置き」を既婚の友人にプレゼントしました。
友人の家には定期的に遊びにいくのですが、「さくらの箸置き」は春に1回見ただけで、いつもは木でできた箸置きやりんごの箸置きが使われています。
そのときに「季節関係なく使ってもらえる物を贈るべきだったなー」と勉強しました。
でも、友人はさくらの箸置きを喜んでくれてましたよ☆

③を選ばなかったのは、私の個人的な捉え方でした。
実際、私もおもてなし以外なら、さくらの食器を年中使用するとおもいます。

結婚式は何回も出席していますが、カタログと引菓子という組み合わせが一番多いです。地域性もあるとおもいますが・・・

引き出物悩みますが、その分当日は皆さんに思いが伝わりますよね!

まとまらない文章ですいません。準備頑張ってくださいね!

返信する
0
役に立った
さめこ さん 卒花嫁
2010年8月29日

ほんとセンスの良さが感じられます(^。^)どれもわたしだったらうわあ~~と喜んでしまうものばかりです。

①か③がやっぱりいいなと思いましたが、やっぱり③に一票です(^。^)

自分じゃなかなかかわないし、でも使えそうでかわいくておしゃれで軽い!

③です(^。^)

返信する
0
役に立った
ちー さん 卒花嫁
2010年8月30日

私なら①です。
貰ってもうれしいし、やはり白い食器が一番無難です。
引き菓子の他に(ジャム・紅茶・バスグッツ・そばのどれか)とのことですが
紅茶以外の物を入れたらそれなりの重さになりそうですよね。
①を選択するなら紅茶
③を選択するならそれ以外という風に組み合わせれば差ほど変わらない気がしますけど。
でも、多少重い方が期待感が高まって貰う側としては楽しみですけどね~。

返信する
2
役に立った
リム さん 卒花嫁
2010年9月1日

ご結婚おめでとうございます。

引き出物…私も未婚の時、オシャレな食器をいただきました。その経験から意見させていただきます。

今検討中の中から選択するなら、実用性を考え①かもしれませんね。貰って嫌な気持ちもありません。
ただデザインにもよりますが、私のように毎日食事を作る人でも、箱のまましまわれてしまう可能性がありますよ。

結婚した時の為に…と思っても、その時は夫婦でお気に入りを揃えると思います。ホームパーティーなどもどれ位出来るか…。
一部だけ使って、破損させてしまう不安を考えたら、私はやっぱり使わず終いで、時と共に流行らない物に…なんてなりそうです。

少々考え過ぎかもしれませんが、私なら食器などが選べるカタログが無難なのかな…って思います。

頑張ってください。

返信する
2
役に立った
つつじくん さん
2010年9月3日

やはり1ですかね。結局使いやすいものが人気で実用的です。
色も白いですしね。サラダのせたり、パスタのせたり、使いやすそう。あとは3もかわいいけれど家族が増えると急に使いづらくなる気がします…。

皆様に喜んでいただけるといいですね。

返信する
4
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー