1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. セントアクアチャペル表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「セントアクアチャペル表参道」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.97
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (7)
  2. 費用明細 (5)

会場雰囲気はとても良い。
プランナー、披露宴スタッフ本当に最悪です

本番
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 2.00 5.00 1.00 3.50 2.00
yokazecandle3 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2023年2月)

費用・コストパフォーマンス

家族挙式プラン
少人数 12名 145万円ほど

会場の雰囲気・設備

良い点
雰囲気、今どきのお洒落な式場
式場、キャンドルや木漏れ日の演出が良かった
披露宴会場、外の景色が見え緑いっぱいで雰囲気がよかった
ウェルカムスペースや披露宴会場までの空間も素敵だった

悪い点
レストラン、カフェがありその中を通り抜けなければない事、そんな説明はなかった
親族待合室がない、かなり不便
新郎新婦控え室は1つで狭い、化粧台があるちょっと広めの更衣室
結婚式とゆう特別感などはない

演出・オリジナリティ

BGMに拘った
理想通りの演出でした。

悪い点
コロナ禍少人数とゆうこともあり、普通の式、披露宴だとなんともないことも
例えば、フラワーシャーや両親に記念品贈呈など
普通のやり方だととても貧相に見えます。
難しい所ですがするなら少人数用にやり方を考えるか、やらないか。になるとおもいます。

衣装・衣装小物

補足、提携先ベストブライダルさんから衣装レンタルしました。

良い点
ドレスタキシード共に沢山衣装がありました。
普通サイズの方は選べる幅は大きいと思います。
タキシードは全体的に少なかった。

悪い点
プランナーさんからサイズ豊富で種類もあるときいていましたが、種類はなくサイズとありません、普通の物で後ろが編み上げの、ある物を無理やり合わせるドレスでした。
17号~の大きいサイズの方はやめた方がいいです。
お金がかかっても持ち込みにするか、レンタル先を変えるかサロンを変えることを、おすすめします。

料理

料理に関しては悪い点はありません。

どの料理もとても美味しくて量も満足でした。
見た目もとても綺麗でプライベートの特別な日にも会場レストランは使用したいと思えました。

スタッフ

良い点
介添え人さん、ヘアメイクさん撮影スタッフさんはとてもいい人で本当に今でも感謝しています。

悪い点
プランナーについて
評価1もつけたくないほどプランナーさんは最悪でした。
まず、ベストブライダル新宿店で対面打ち合わせ以外全てメール。電話などはなかなかできず話が全く進まない。
その挙句メールの返信は遅い、マニュアル通りもいいですがマニュアル通りすぎて気が気かない、話をしていても聞いてる風ですぐ忘れる。対応して貰えない。
最終対面打ち合わせ後、会場案内掲示などの表記方法などで式や披露宴をするにあたって、家族を巻き込む重要な心配事がありました。なのでお電話で相談したかったのですがなかなか難しいくとても対応が遅かった。
やっと話せるタイミングがきても上の空のような返事、何か作業しながらの返事、本当に大丈夫かな?と思い電話を切るまでに2.3度確認し「わかりました。大丈夫ですよ。会場スタッフにも周知しておきます。」との事で電話を終え当日を迎えました。
その結果、当日の会場の案内掲示板には新郎の名前を間違える、苗字を間違えるといった始末。メールでもだめ、電話でもだめ、不安ではあったがプランナーの「分かった、大丈夫」という言葉を信じてしまったこと本当に今でも後悔しています。
そして、プランナーさんが打ち合わせからよく言っていた、「当日会場にもいますから何かあれば言ってください」は嘘でした。最初と最後、会計時のみ。必要な時にはいませんでした。何処までも無責任なプランナーさんでした。

会場スタッフ
家族挙式披露宴中、必要な時は手を上げるなどしてスタッフさんに合図をとのこでしたが5.6人のスタッフが居るのに
手を挙げても知らんぷり。目の前です、目の前にいて目があっていても知らんぷりです。
音響さんに至ってはなにがそこまで不満なのかと思うくらい、不貞腐れていて見たまま分かるほどの不機嫌さで参加した親族にもどうして怒っているのだろう?と不安の声を頂いたくらいでした。大勢集まる式、披露宴だと人数に負けてそのようなスタッフさん達も分からないのかもしれませんがコロナ禍もあり少人数となるととても目立ちます。
見て分かります。本当に残念で仕方ありません。

立地・交通の便

良い点
駅近でとても便利

悪い点
タクシーの乗り降りや手配など不便

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族挙式に興味を持ちベストブライダルさんをみつけ決めました。
ベストブライダルさんの案内からこの会場に出会い決めました。

正直、残念な事ばかりで思い出すのも嫌で本当に後悔ばかりでトラウマなっています。
コロナ禍もありリモートで式場案内や案内ムービーのみの下見だけにし、自分の目で会場の下見はせずに会場を決めたこと。
打ち合わせの時から疑問や不信に思うことを「きっと大丈夫、うまくいく」と思ってしまい我慢したこと。
衣装など、自分が大きいサイズである事から「これでも仕方ない」と、妥協したこと。

全て後の結果に繋がります。
我慢や妥協をせずにその場その場で問題解決。
もしくは、場所を変える、人を変える、やり方を変える。
という、行動に移すべきでした。
もしも、落とす金額で足元をみられそのような対応されているのなから仕方ない。気持ちと少人数挙式は惨いとしか言いようが無いかもしれません。
でも人生一度きり、大切な挙式、披露宴をみんなで笑ってほんとに良かったね!と言える様にするには
焦らず、練にねってプランナーさんやスタッフさんの言葉だけを信じずに夫婦で納得のいく会場、衣装、プランナーさんを選ぶべきです。このくらい…と遠慮してしまうと私のような結果になってしまうと思います。

そして、家族挙式という言葉を信じすぎないこと。
大人数でする式、披露宴をただ少人数にしただけ。
が、ほとんどです。家族挙式だからという特別な事はありません。
だから、仕上がりはとても残念な事にもなるし演出上寂しくもなります。
そのへん、もっともっとプランナー相談をするなどし不安を解消する、その相談が出来ないプランナーなら変える、もしくはブライダル会社を変えることをオススメします。
そして家族挙式プランとなると、衣装も1回で決めないといけないとか、打ち合わせ回数が普通より少なかったりと不便が多く、すぐに判断を煽られることが多いです。それも失敗に繋がるかなとおもいます。

この様な結果になったこと、全て私の判断ミスだなと痛感していて、後悔や悔しい気持ちばかりです。
良くも悪くもするのは人ではなく自分だな。と思ったので本当ににあったことをクチコミにまとめました。

ブライダルサロン選び、プランナー選びは本当に慎重に

衣装など、納得いかない事は我慢しない。

遠慮しすぎない、失礼覚悟でその場で言う。
もしくは人を場所を変える。

それでもダメなら一旦取りやめ、自分達に合う事を探す。

私達夫婦のような失敗を誰もしませんように…

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyokazecandle3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペル表参道
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3ー6ー8 ザ ストリングス 表参道内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事