1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ときわ邸 M-GARDEN
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「ときわ邸 M-GARDEN」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
偕楽園駅, 水戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (2)

食事、写真映え、利便性、雰囲気◎です!
とくにありませんでした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Codomon さん

本番時 40代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年4月)

費用・コストパフォーマンス

19名、引き出物、タクシー代、花束、テーブルフラワー、親族メイク・セット、衣装レンタルなど全て含めて100万程度。最初の見積もり段階では70万くらい。扱っているフローリスト、引き出物のセンスや、食事のクオリティーが高い。スタッフもとても親切で緊張をほぐしてくれた。総体的に支払った金額以上の満足度を得た。

会場の雰囲気・設備

隣接の常磐神社での神前式後、ときわMガーデンで食事会を開いた。常磐神社は写真映えするスポットが多く、桜も満開で最高。神前式会場も清潔感があり神聖な雰囲気、室温もちょうど良く、出席できなかった車椅子ゲストへの対応も可能。Mガーデンさんはお支度部屋はまるで海外の高級ホテルのVIPルーム。食事会の後にここに宿泊。食事会会場は吹き抜けで上品で高級感あるインテリア。なにより景色が圧巻。天気、季節を問わず素晴らしい眺めが楽しめる。すべて隣接、施設内にあるので移動時間が短縮されスムーズに進行された。

演出・オリジナリティ

演出はすべて手作りだったが、快く対応してもらえた。スライドやムービーの事前プレビュー確認も安心できた。式まで二度しか来店しなかったが、LINEで連絡をとりあって当日はスムーズに。庭や吹き抜け、大画面モニターなど色々な演出ができそうな設備。大きな窓からの自然光も良かった。

衣装・衣装小物

白無垢と紋付き袴のみを着用、どちらも数種類から選べた。紋付き袴に家紋を入れることができた。親族用に留袖、モーニング、振り袖をレンタル。他社に比べてリーズナブル。質とセンスが良いと感じた。

料理

試食した時点で絶対にここにしよう!と思った。洋食コースを大人、中高生、子供と年齢別に考えてくれた。完璧なアレルギー対応、コスパもすべて信じられないくらい満足。器もプレゼンテーションも素晴らしかった。地元の食材やコーヒーが楽しめたり、好みのワインまで用意してくれた。良質な種類が飲み放題だった。フィレ肉が皆に好評。升入りのティラミスも良かった。上質なパンがおかわりでき、食べ盛りの子供達も満足。

スタッフ

常磐神社の神官や他スタッフの方々も感じがよかった。Mガーデンさんのスタッフの方々は、プロ意識が高い対応の中に、まるで親戚のような心遣いが感じられ終始安心してお任せできた。子供達にもフレンドリーにしてくださり、嬉しかった。

立地・交通の便

建物目の前もしくは徒歩四分のバス停あり。水戸駅からタクシー10分。土日は徒歩圏内の駅からの下車可能。会場の方に招待客に合わせてタクシーを手配してもらった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式をすると会場内の高級宿泊施設に半額以下で宿泊できるのも魅力。遠方からの家族や友人用に六名追加で別部屋もあり。また偕楽園、常磐神社隣接、水戸駅近くで子供連れのゲストも楽しんでいた。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCodomonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ときわ邸 M-GARDEN
挙式スタイル 神前,人前
住所 茨城県水戸市常磐町1-2-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事