1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 小さな結婚式 ロイヤルパインズホテル浦和チャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのチャペル・教会「小さな結婚式 ロイヤルパインズホテル浦和チャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (12)

各スタッフの対応の良さ

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.50 4.50 4.50
でみーず さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

初回に費用の説明があったのですが、説明が足りなかったかなと結果的に思いました。初回の料金説明は基本料金についてが多く、オプションについてあまり説明がありませんでした。また、見積りの作成もなく、説明を受けた感じ30名で100万円もかからずに行えるのかなと思っていましたが、最終的に170万円程かかりました。料金については できるなら 安くしたい、くらいの気持ちでしたので、こちらも金額について掘り下げた質問はしていなかったのですが、他の式場ではしていただいた細かな部分を含めた見積り作成やオプションを含めてどのくらいの金額になるという説明は初回にあった方が分かりやすいと思いました。

会場の雰囲気・設備

ロイヤルパインズホテル浦和で挙式と披露宴を行いました。チャペルは建物の屋上の庭園にあります。こじんまりとしていますが、木の温もりを感じることができます。挙式後はチャペルを出ての、フラワーシャワーや記念撮影が開放的でとてもよかったです。ウェディングベルを鳴らすこともできました。披露宴会場はエレベーターを降りてすぐのところにあり、移動しやすく、広さもちょうどよかったです。
挙式前の新郎新婦の着付け場所と参列者の控え室が同じ部屋だったため、早めに来ていただいた参列者の待機場所があいまいだったのが少し残念でした。

演出・オリジナリティ

挙式の入場の仕方など、私たちならではの演出をプランナーさんから提案していただきました。
こちらの願望で披露宴にカラオケを導入くださりました。参列者の方に歌っていただくために導入しましたが、時間配分等の説明をプランナーさんから事前にしていただいていたため、スムーズに計画できました。
ピアノを導入できるか相談した際も、可能とのことで費用の確認を行っていただけました。

衣装・衣装小物

事前にホームページのカタログからいくつかお気に入りを選んで行くことができました。衣装合わせ当日はお気に入りで選んだウェディングドレスが一つ貸し出されてしまっていたため試着できませんでしたが、スタッフの方が「これも似合いそう」と持ってきてくださった別のドレスが一番しっくりきて、運命のドレスに出会えました。アクセサリーもドレスに合うものを選べました。新郎新婦ともに挙式後ドレスチェンジしましたが、二点目プランでお得に借りることができました。

料理

ホテルの料理でしたので、とても満足できるものばかりでした。料理が自慢のホテルなので、プラス5000円で一番良いコースにしました。メインの特選牛ロースのローストが美味しかったです。年配の方などにお肉をカットしてお箸を付けていただくなど個別の対応もしていただけました。

スタッフ

当初ご担当いただいていたプランナーさんと相性が合わないと感じたため責任者の方に担当者変更をご相談させていただいたところ、迅速にご対応いただきました。
変更後のプランナーさんについてですが、連絡はこまめで、打ち合わせでは気の利いたご提案をしてくださるなど、満足できる対応ばかりでした。
オプションで追加した式当日の司会者とカメラマンの対応も満足できるものでした。式と披露宴中はメイクスタッフの方に介添えしていただき、とても安心できました。それぞれのスタッフの方のおかげで円滑に進行することができました。

立地・交通の便

打ち合わせは小さな結婚式大宮店で行いました。大宮駅の改札を出てから歩いて5分程度の場所にあるため、とても通いやすかったです。

挙式と披露宴はロイヤルパインズホテル浦和で行いましたが、そちらは最寄り駅から10分もかからない場所にあります。ご高齢の方や夏に着物を着られた方はタクシーがいいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてでみーずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 ロイヤルパインズホテル浦和チャペル
挙式スタイル 教会
住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事