1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 出雲市・その他の結婚式場
  4. オーベルジュ天空 別邸 母里
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を島根で考えているお二人へ。「オーベルジュ天空 別邸 母里」は、出雲市・その他エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
安来駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (6)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

和装挙式を希望する方にオススメします

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
おかかとおこわ さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2022年2月 (投稿2023年2月)

挙式時の最終金額
1,102,446円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

20名挙式プラン594,000円をもとに、20人に満たない親族のみの小規模挙式だったので差額を値引きしていただきました。司会の手配、引き出物類の準備、出席者の着付代、テーブルの装花、写真などを含めて総額で110万円程かかりました。当初の想定額よりも10数万円高くなりましたが、この理由は親族から集合写真、婚礼写真の焼き増しをお願いされたことによるものでした。
親族みんなに喜んでもらえたので多少の増額はありましたが大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

武家屋敷を改装したこともあり、基本的には和の雰囲気の中で式を挙げることができました。一方、建物の中はアンティーク品もあちこちに飾られており、和と洋の入り交ざった不思議で独特の空間が広がっています。
庭も風情があり、写真撮影との相性は抜群に良かったです。

演出・オリジナリティ

特別な演出は希望していませんが、水合わせの儀はよく覚えています。新郎新婦両家の水を当日持参し、それを合わせたのち、新郎新婦がそれぞれ口に含めることで両家の結び付きを示すものでした。まさにその時縁が結ばれたことを実感しました。
他には、ケーキのデザインをだるまにしてもらいました。だるまの目入れがまだの状態で、新郎新婦が両目を描いて完成させました。親族は珍しいと沢山写真撮影していました。

衣装・衣装小物

和装での挙式を希望していましたので、衣装合わせで丁度気に入った色、柄の袴と打掛を選ばせてもらえました。
挙式ではありましたが、親族の食事会を兼ねるところもありましたので、お色直しは最初から計画していませんでした。

料理

メニューの希望は特に伝えてはおらず、料理スタッフに全てお任せしました。事前に当日と同じ料理をいただき確認することもできましたが、自分たちも楽しみにしたかったので希望しませんでした。結果は自分たちを含めて出席者に大好評でした。

スタッフ

プランナーさんがスケジュールや、関係者さんとの打合せの調整を行って下さり、滞りなく準備を進めることができました。司会者さん、衣装スタッフさん、調理スタッフさん、カメラスタッフさん、お花のスタッフさんなど、多くの方にお世話になりました。

立地・交通の便

最寄り駅は安来駅ですが、駅の近くではないので車移動になると思います。挙式はノンアルコールとしたため、出席者は各自、自家用車でお越しいただきました。送迎バスの手配もできましたが、親族から不要との連絡があったのでこの費用は節約しました。

式場からの返信

オーベルジュ天空 別邸 母里

別邸母里 担当プランナー より

返信日:2023年6月23日

おかかとおこわ様

この度はクチコミのご投稿ありがとうございます。
またお二人の大切な一日を別邸母里にてお手伝いをさせていただけたこと、お二人との素敵なご縁に心から感謝申し上げます。

またたくさんの励みになるお言葉をいただきスタッフ一同とても嬉しく拝見させていただきました☆
貴重なご意見をいただけたことで、改善点や良かった点を把握し、更に良いサービスを提供することができるよう取り組んでまいります。

今後もおかかとおこわ様の大切な思い出の場所として、いつでもお越しいただけますと幸いです^^
お二人とまたお会いできますことスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております!

改めて、この度は素敵なご投稿をいただき、誠にありがとうございました。
お二人のお幸せを、心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかかとおこわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ天空 別邸 母里
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
0854-26-4131
オーベルジュ天空 別邸 母里のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 島根県安来市伯太町東母里468
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

島根の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事