1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ララシャンスガーデン 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのゲストハウス「ララシャンスガーデン 東京ベイ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
市場前駅, 有明テニスの森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (73)
  2. 費用明細 (25)

ロマンチックで開放的な会場
スタッフの主張が強い

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 5.00 1.50 3.50 -
myamamo777 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年7月 (投稿2022年7月)

訪問時の見積金額
2,931,940円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学終了後、料金の話をしてもなかなか見積もりを見せて貰えず、渋々渡された内容には40名で290万円ほどと書かれていました。しかし同じ日に見学に行った別会場の見積もりを見せてほしいと言われ渡したところ、「こちらに揃えた形のものなので、あくまでこれがベースになるということです」と渡されたもので、随分言い含んだ表現でした。金額面に対しての質問にはスッキリした回答はほとんど得られず、色々隠されていて最終的には相当値段が上がるのではと想像しました。ウェディングドレスはレンタルと同程度の価格なのに、セミオーダーで使用後はプレゼントというのはビックリしました。貰ってもどう保管したら良いのかわからないですが...。

会場の雰囲気・設備

会場全体が白を基調として窓も大きく開放的で眩しいほどに明るいです。チャペルはレインボーブリッジをバックにドラマチックな雰囲気で入場の瞬間は感動します。天井から羽が落ちてくる演出など大変ロマンチックでしたが、クサすぎるほどロマンチックな演出は割と若いカップル向けかな?とも思います。

演出・オリジナリティ

これも一長一短のあるポイントだと思いました。見学の際、担当の方は終始「私は結婚式はこうあるべきだと思う」「この会場はこういうコンセプトでこのような造りや演出になっている」などの説明が多く、「私(スタッフ)は」「会場は」と、話の主語が「式を挙げるカップル」ではない点に引っ掛かりました。強い想いで世界観が作り込まれている会場なのかなと思いますし、そのコンセプトに共感し、コンセプトに則って式を挙げたい人にとっては良い点だと評価すると思いますし、私達のように自分達で結婚式の世界観を作りたいカップルにとっては、コンセプトを押し付けられる感じは自由度が低く窮屈だと感じました。

料理

ミシュラン一つ星を獲得したシェフが担当するライブダイニングから直接持ってくる料理が自慢です、との宣伝通りお料理は大変美味しくクオリティが高いものだと感じました。ゲストの立場であればこんなお料理が出て来たら非常に喜ぶだろうなと感じました。十分にお値段に見合った、お値段以上の価値のあるお料理だと思います。

スタッフ

今回こちらでの挙式を見送った一番の理由です。担当の方は見学前日にもオンライン打ち合わせで自分達の希望や結婚式のビジョンなどを詳しく伝えましたが、到着後にも全く同じ事を聞かれた上、「しっかり聞かないと提案できないので」と、家族事情などかなり踏み込んだ質問までされたのですが、包み隠さずお伝えした割に何の提案もありませんでした。見学終了後プランなどの提案があるのかと思いましたが、終始こちらから話し掛けなければ自分から話をする様子は無く、披露宴会場の間取りなどを見せてほしいと言っても「昨日動画で見ましたよね」と言われるだけで見せてもらえませんでした。同じ日に先に見学した会場を仮押さえした事をあらかじめ伝えた上で伺ったとはいえ、プロとして、あからさまな塩対応はどうなのかなと感じました。

立地・交通の便

ゲストは東京駅からシャトルバス(20人乗り×4台だそうです)を利用できるそうですが、使わない場合は利便性は悪いです。ゆりかもめの最寄駅から早足でも15分くらいは歩きます。下見の時はシャトルバスが使えないので歩き疲れました。会場の入り口も分かりづらかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場を訪問前に同じ日に別会場を見学しており、そちらで希望通りの日取りが空いていた為、仮押さえをしてから伺いました。契約に時間がかかり、この会場への到着時間が予定より30分ほど遅れてしまった為、その旨を謝る連絡をしたのですが、「契約したのか」「お金は支払ったのか」など電話がかかってきて質問攻めに遭いました。「遅れてくるのであれば披露宴会場は見学できずチャペルだけの案内になるが、試食の用意もあるので良かったらお待ちしています」と言われたので伺いましたが、上記のような塩対応を受けました。こちらも仮押さえを別会場でしているとはいえ、前向きな気持ちで伺ったのに、大変残念な気持ちになりました。
また、前日の打ち合わせで希望の月は予約で埋まっていると言われていたのでそこは覚悟していましたが、実際到着後に話を聞くと希望月の更に半年先まで埋まっていると言われました。更に、見積もりを出してもらう際に土曜日を希望していると伝えると「来年中全部埋まっている」と言われ、こちらが聞けば聞くほど後出しでどんどん情報が出てくる感じでした。前日の打ち合わせで既にいつまで埋まっているのかは分かっていたはずなのだから、訪問する前に言って欲しかったと思います。
全体的に情報が隠されている印象があり、不信感に繋がりました。自分達が対応してくれたスタッフさんに限ったことなのかもしれませんが...。

myamamo777さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmyamamo777さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスガーデン 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲6-5-33 (豊洲ぐるり公園内)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事