1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ザ グランダブリュー 水戸(THE GRAND W MITO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ザ グランダブリュー 水戸(THE GRAND W MITO)」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (236)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

スタッフの皆様の親切さ
強いていうなら、会場の場所

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
タコさん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終的にはゲスト60名で360万円程度でした。
お見積りの段階では250万円でしたが、100万円くらいは値上がりすると聞いていたので、想定内の値段でした。
料理、ドリンク、ムービー、装飾で主に値上がりしたと思います。結婚式の出来栄えと比べれば、納得のいく値段となりました。

会場の雰囲気・設備

会場は新しく、内装もおしゃれでした。特に光の差し込み方が結婚式会場、披露宴会場、待合室等どこにいてもとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

演出については打ち合わせで何度も変更をお願いしてしまいましたが、その度に嫌な顔せず対応してくださって、最終的には満足のいく式進行となりました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、お色直し用のカラードレスともに非常に多くの種類があり、選ぶのに迷うほどでした。
試着や式直前の合わの際もスタッフの皆様のご対応が丁寧で気持ちよく過ごすことが出来ました。

料理

見た目も味も大満足でした。特に、ウェディングケーキは通常の円形ホールではなく、お気に入りのぬいぐるみを模したデザインを注文していて、出来上がりまで不安でしたが、想像を超える完成度で嬉しい驚きでした。

スタッフ

プランナー、シェフ、進行、音響、ムービー、フラワーのいずれの皆様も親身になって事前打ち合わせに臨んでいただきました。また、当日の進行を助けてくださったスタッフの皆様もとても丁寧で、所々緊張をほぐしてくださって頼もしい存在でした。

立地・交通の便

駅からは離れていますが、送迎バスを頼むことができるので、そこまで不便ではありませんでした。

式場からの返信

ザ グランダブリュー 水戸

ザ グランダブリュー 水戸スタッフ一同 より

返信日:2023年3月11日

タコさん様

ご結婚誠におめでとうございます。数多くある結婚式場様の中、当館ザ グランダブリュー 水戸をお選びいただき、また結婚式を一緒にお祝い出来ましたこと大変嬉しく思います。ありがとうございました♪

タコさん様より「見た目も味も大満足でした。特に、ウェディングケーキは通常の円形ホールではなく、お気に入りのぬいぐるみを模したデザインを注文していて、出来上がりまで不安でしたが、想像を超える完成度で嬉しい驚きでした」と当館のこだわりの料理をご堪能いただきまして誠にありがとうござました。また、スタッフ対応について「プランナー、シェフ、進行、音響、ムービー、フラワーのいずれの皆様も親身になって事前打ち合わせに臨んでいただきました。また、当日の進行を助けてくださったスタッフの皆様もとても丁寧で、所々緊張をほぐしてくださって頼もしい存在でした」とお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。タコさん様のお言葉を活かして、更なるお客様の満足に繋げていきたいと思います。

これからは、結婚式後でも会場にお越しいただけるように当館は、数々のイベントを企画しております!結婚記念日には「記念日ディナー」誕生日やその他お祝い事には「当館併設している鉄板焼レストランSHIKISAI」、毎年開催する「クリスマスディナー」などたくさんございます。是非、タコさん様も遊びに来てくださいね♪スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

この度は、ご結婚式の口コミ投稿ありがとうございました!これからがおふたりにとってスタートだと思います。おふたりらしく笑顔溢れる家庭を築いてくださいね♪また、タコさん様にお会い出来ますこと楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタコさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ グランダブリュー 水戸
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~140人
TEL・予約
029-303-5250
ザ グランダブリュー 水戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は除く)※ネット予約は24時間受付中
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市笠原町600-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事