1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. IWAI OMOTESANDO(イワイ オモテサンドウ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「IWAI OMOTESANDO(イワイ オモテサンドウ)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
表参道駅,明治神宮前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.44
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (9)

シンプルな割には結構金額がかかってきます (投稿者Maimai4593さん)IWAI OMOTESANDO(イワイ オモテサンドウ) 費用と料金

Maimai4593 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2023年5月(投稿 2023年5月)
下見
見積金額 4,231,510 (60人)
出席者単価 70,525 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

シンプルな割には結構金額がかかってきます

値上がりしそうなポイント

提携衣装を使った場合のプレゼントはありますが、他を使ったら上がりそうではあります。逆に節約できそうなポイントでもあるのかなと。
上がりがちな、料理や装花ではあまり値上がりはしなさそうです。スタッフさんもここから上がる金額はそうないとおっしゃってました。

値下がりしそうなポイント

とにかく持ち込みが可能なので、ペーパーアイテムを上手く節約すれば、だいぶ抑えられるんじゃないかと思っています。
カメラマンやメイクさん等も上手く持ち込めば、節約できそうだと思います。

アドバイス

内容の割にはかなりお金がかかるなというのが正直なところです。ただ、ここから100-150万上がることはなさそうなのでまだ良心的かと。
王道のウェディングとはだいぶ違うので、IWAIさんの雰囲気や考え方に共感できる・王道の結婚式には惹かれない・お金を出す価値があると考えている人にとってはとてもいいんじゃないかなと思います。
また、持ち込み料が全くかからないとのことだったのでそこで費用を頑張れば下げることは可能です。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2023年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMaimai4593さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理のランクで変動がありました。 またひとりひとりにかかる単価がたかいため、人数によってもだいぶ変わると思います。 ドレスもこだわりのものがあったら、値あがると思います。 またこちらのリク...

    ぱやSHI さん
    訪問 2023年9月(投稿 2024年4月)
  • 下見

    特に打ち合わせなく、フリードリンクのランクやドレスやタキシードのランクがアップされていた為、値上げ幅は不明ですが金額自体はアップしていました。基本的には料理のコースとドリンク内容、装花、テーブル...

    のぉおおおん さんの費用明細(下見)
    のぉおおおん さん
    訪問 2023年5月(投稿 2023年5月)
  • 下見

    装花類はベースのものを入れてますが、最終的には値上がりする可能性があると感じました。 料理のコースを決める際に試食をする場合は、試食代が1人1万円必要になります。衣装は提携ショップで新郎新婦セ...

    nn02 さんの費用明細(下見)
    nn02 さん
    認証済み
    訪問 2023年1月(投稿 2023年2月)
  • 下見

    ドレスを高めに設定していただきました! 必ず写真等を残したいなと思っていたので、そこも変更していただいたりしたところ、値上がりがありました! 食事が本当にこの値段で大丈夫なのかが、不安もあり...

    T......... さんの費用明細(下見)
    T......... さん
    認証済み
    訪問 2021年8月(投稿 2022年9月)
  • 下見

    特に追加したものはないのですがそもそもの会場使用料が高額なので挙式・披露宴合わせて65万円かかっています。 料理のランクは18000円ですので他の式場よりも少し高めかもしれません。 写真だけ...

    mikanbouya216 さんの費用明細(下見)
    mikanbouya216 さん
    認証済み
    訪問 2022年7月(投稿 2022年7月)
下見の費用をもっと見る(10件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 IWAI OMOTESANDO
挙式スタイル 人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
0120-012-904
IWAI OMOTESANDOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:月曜・火曜・水曜午前・毎月第一水曜 ※祝日を除く
受付時間 電話受付 : 平日11:00-19:00/土日祝9:30-19:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-6-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事