1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. LAGUNAVEIL ATELIER(ラグナヴェール アトリエ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「LAGUNAVEIL ATELIER(ラグナヴェール アトリエ)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

料理!他もある程度カスタマイズできる
要望・希望があれば積極的に出して相談

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 4.00
mi ma さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
3,588,560円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の概算から費用は200万くらい上がりましたが、やりたいことを足し、映像編集やアルバムなどは自作して最小限にして、メリハリをつけたつもりです。最重要視した料理、ドリンクはゲストにたくさん好評の声をいただいたので、目的は叶えられたと思います。反対に費用をかけなかったところも特に気になりませんでした。ペーパーレスも好評でした。

会場の雰囲気・設備

当日の天気はあいにくの雨でしたが、チャペルはそんな天候でもしっかり明るく光が入り、雨は気になりませんでした。会場が階で分かれているため、他の結婚式の方と鉢合わせすることもありませんでした。ビル内でしたが、待合室は十分広かったと思います。

演出・オリジナリティ

最初に営業の方が教えてくださった、お食事開始前は映像スクリーンで隠しておいたオープンキッチンを、食事スタートでオープンしたのはゲストは驚いていました。
スイーツビュッフェは試食会の時に、パティシエの方がご挨拶に来てくださり、直接相談できたのも良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つのみ。持ち込み不可。予約は限られた日数からいくつか候補を出し、後日回答を得るかたちでその場では決まりません。
式まであまり日がなかったため、ウェディング、カラードレスを1日でそれぞれ5着試着しました。料金は試着した後に教えてもらったので、予算を変更できない場合は先に伝えておくと選びやすいかもしれません。

料理

料理を最重要視していたので、コース食べ比べの試食会(口コミ特典で無料)に参加してコースとドリンクの種類追加を決めました。
ゲストは何度も結婚式に出席したことがある方ばかりなので、最初から満足度が高くなるように、初めの方からウニや鮑、メインは和牛が提供される真ん中から2つ上のコースにしました。
スイーツビュッフェも新郎新婦の出身地の食材を使用したスイーツを加えてもらい、いつもは多少あまるらしいのですが、好評で全てなくなり、足りないくらい人気でした。
どのゲストからも料理は好評でした。
また、ゲストのアレルギーの確認もしっかり行い、食材変更などの対応をしていただきました。

スタッフ

具体的な希望があまりなかった私たちに対して、プランナーさんは提案は少なかったですが、要望を出せば一生懸命応えてくれました。
司会の方は、素敵な声で私たちの要望のとおり、かしこまった雰囲気ではなく和やかで楽しい雰囲気になるよう司会進行していただけました。
フローリストの方は、お花が大好きな印象で、お打合せから楽しかったです。当日のお花も全て、描いていただいたイラストからの再現度が高くイメージ通りで、びっくりしました。
ヘアメイクの方は、具体的な要望がなかったにも関わらず、いくつかイメージ写真をお待ちしてヒアリングしてもらい、衣装や似合わせのスタイルのご提案をいただきました。人生で一番綺麗にしていただいて感激し、女性ゲストからたくさんヘアメイクを褒められて、お陰で一日最高に楽しく過ごせました。
スタイリストの方は、なりたいイメージをお伝えしてご提案いただきました。
撮影スタッフの方々は、笑顔がぎこちない新郎新婦やゲストの方への声かけが面白く楽しく撮影していただけました。口角下がっていたり、姿勢が悪かったら指摘してほしいと、予めリクエストをしていたので、撮影時は助かりました。希望のカットも事前に伝えてはいましたが、当日も他に何かあればどんどん言ってくださいね!と言ってくださり、ありがたかったです。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩5分。ただ入口は分かりにくいかも。人混みが苦手なゲストにはタクシーをおすすめした方がいいかも。

mi maさんが比較検討した式場

式場からの返信

LAGUNAVEIL ATELIER

スタッフ一同 より

返信日:2023年4月21日

mi ma様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ラグナヴェールアトリエにおふたりの大切な一日を
お任せいただけましたこと大変嬉しく思います。

当日は新郎新婦様、ご参列されたゲストの皆様にとっても素敵なお時間をお過ごしいただけましたでしょうか。
多くの項目でご満足いただけたようでラグナヴェールアトリエ
スタッフ一同心より厚く御礼申し上げます。

当館はお越しいただいたゲスト様が肩肘張らずに楽しめるように
木目とグリーンを沢山ご用意してリラックスできる空間造りを大切にしております。

お料理に関しましてオープンキッチンとなっている為、
出来立て熱々の料理を皆様にご提供することが可能でございます。
おふたりの披露宴会場ではスクリーンでオープンキッチンが隠れる仕様になっているので、
そちらを活用しゲスト様にも楽しんでいただけましたようで幸いです。

また プランナーや会場スタッフに関しましても、
たくさんの素敵なお言葉をいただき誠にありがとうございます。
結婚式の打ち合わせでは初めての事が沢山あったかと思いますが、
少しでもおふたりのお役に立て、大切な一日に携わらせていただいた事、
お手伝いさせていただいたスタッフ一同とても嬉しく思っております。

これからも沢山のお客様にご満足頂ける様、日々サービス向上に努めて参りたいと思います。

この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。
お近くにお越し際はおふたりの思い出の場所に、お気軽にお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

いつまでの末永くお幸せにお過ごし下さいませ。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmi maさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LAGUNAVEIL ATELIER
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-6880-2011
LAGUNAVEIL ATELIERのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜日は定休日/ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区宇田川町3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事