1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧クルペ邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧クルペ邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

披露宴会場のデザイン

下見
総合評価 4.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.00 -
ほら笑ってー さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年3月)

訪問時の見積金額
2,871,261円 (64人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

64名で290万円でした。仏滅、日曜午後など諸条件による値引き込み。エンドロールムービー追加や食事コースのアップグレードなどで約50万円追加となり、予算オーバーではありましたが、即日契約特典の値引き額が大きく即決しました。特典の中には、タクシーチケット50名分サービスなどがありました。
予算的に厳しく、値引きを頑張ってもらえないか話をしましたが、挙式を夏に変更するしか無いと言われたことが残念でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の神戸北野教会は天井が高く非常に開放感がありました。ホテルのチャペルとは違った本物ならではの作り込まれた空間は一見の価値があると思います。
見学時は音楽も鳴らしていただき、当日の雰囲気を感じさせていただける案内に好感を持ちました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の「クルペ邸」は、建物自体がオリジナリティがあり、あまり飾り付けする必要がない会場だと思いました。(もちろん好みにもよりますが、、、)

料理

前菜2品メイン料理2品の計4品を2人で分け合いました。
4品どれも感動的な美味しさでした。
特に前菜のパリ市長賞金賞を受賞された「海の幸ジュレ ひまわり」は印象的でした。
パプリカをひまわりで表現されているとの事で、見た目がとても美しいです。口に含むとジュレとサーモン、カニの風味が口いっぱいに広がり、とても美味。ぜひ採用したいと思いました。
2人でコースを組み立てることをプリフィックスタイルというそうです。そこに2人のこだわりやプラスしたオリジナルのものを作っていけるとシェフから説明があり、料理に関してはかなり柔軟に対応していただけそうで安心しました。

スタッフ

約束時間より少し早く到着しましたが、雨にも関わらずスタッフの方が既に表に立っており、出迎えていただいたことが嬉しかったです。
プランナーの案内は、タブレットで実例の写真をたくさん見せていただきながら見学できたので、とても分かり易くイメージができました。

立地・交通の便

新神戸駅からは近いので新幹線を使われる方はいいと思います。三ノ宮駅からは徒歩で15分くらい?ただし坂道なのでタクシーがおすすめです。ワンメーターで到着しますよ。

式場からの返信

北野異人館 旧クルペ邸

返信日:2020年4月23日

ほら笑ってー様

この度はおふたりの大切な一日を過ごす場として
旧クルペ邸をお選びくださり、誠にありがとうございます。
また、ご多用の中口コミをご投稿くださり
心より御礼申し上げます。

挙式会場でございます北野教会は約20年前から
神戸北野に残り続けている本物の教会でございます為
厳かな雰囲気にて挙式を行っていただくことが可能でございます。
神戸に残り続ける建物として、価値のある教会と異人館の雰囲気を
是非ご当日もお楽しみくださいませ。

ご当日は一棟貸切でご利用いただけますため
自由な演出やコーディネートを叶えていただくことも
可能ではございますが、ほら笑ってー様が仰る通り
異人館ならではの異国情緒溢れる雰囲気がございますため
たくさん飾り付け等されなくとも
十分お楽しみいただけることと存じます。

お料理につきまして、ご満足いただけましたようで幸いです。
また、お写真付きでご投稿くださりありがとうございます!
お打合せの中でゲストの皆様を笑顔にするお料理を
ご一緒に考えていきましょう。

また、式場スタッフにつきましても
温かいお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
結婚式は、人と人とが作っている最高の一日だという思いで
お手伝いをさせていただいております。
おふたりの想い描く最高の1日を、心を込めてしっかりと
サポートさせていただきますのでご安心くださいませ。

おふたりのご結婚式が最高の一日になりますこと
心より願っております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほら笑ってーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧クルペ邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
078-855-9902
北野異人館 旧クルペ邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 ※年末年始休業:1/1~1/4
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事