1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧クルペ邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧クルペ邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

今の時代だからこそアンティーク感が新鮮!
100名は入らない、、

下見
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
gakihei さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2019年3月 (投稿2019年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

60名で300万程でした。理想の予算に合わせて相談しながら、打ち合わせできるとのことでこれから色々考えていきたいと思います。正直個人的には、祝儀を頂けることを考えたらそんなに高くないなと思ったので、この会場でやりたい結婚式したいと思います!

会場の雰囲気・設備

異人館街の中でも渋い、落ち着いた雰囲気の会場だと思います。しっかりとしたアンティークも飾ってありますし、ナチュラルなチャペルもあって今の時代の真新しい会場ではないですが、その分新鮮さや珍しさがあってとても良かったです。

演出・オリジナリティ

異人館というところでオリジナリティはあると思ってます。色々な演出もこんなことできます、と説明してくれました。最新のピカピカの会場でするとみんな同じ感じに見えてしまって、、こちらの方がオリジナリティあると思います。

料理

オードブルとメイン料理を頂き、とても美味しかったです。アレンジもできるのですが、その内容が自分達の地元の食材を使うとか好きな色とか寄り添って考えてくださっているところにとても響きました。シェフも挨拶に来てくださり、スタッフの一体感を感じました。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんがとても明るく、親身になって考えてくださる方でとてもよかった。会場の下見が楽しくなると想像してなかったので、楽しめれたのが良かったです。スタッフさんも会った時に挨拶してくれて嬉しかったです。

立地・交通の便

遠方ゲストには、かなり便利な立地かと思います。新幹線もあれば空港からも近いのは嬉しい。異人館街は、坂が多いですが、ループバスやタクシーで行くと楽です。街並みを楽しみながら、歩くのも有りだと思います。

式場からの返信

北野異人館 旧クルペ邸

北野異人館 旧クルペ邸 スタッフ一同 より

返信日:2019年8月13日

gakihei様

この度は数ある会場の中から旧クルぺ邸に
ご来館くださり、誠にありがとうございました。
何よりおふたりの大切な場所として、
当会場をお選びいただけましたこと、スタッフ一同非常に嬉しく感じております。

また、ご多用の中口コミをご投稿頂き、心より御礼申し上げます。

まずは会場に関しまして、
【新鮮さや珍しさがあってとても良かった】と
お言葉頂き、旧クルペ邸の良さがgakihei様に
感じて頂けましたこと大変光栄に存じます。
さまざまなゲストがいらっしゃる結婚式で
お越しになられる全ての方に今まで体験したことのない、
非公開異人館での結婚式という
非日常感満載の空間もおふたりの大切なゲストの皆様に
感じて頂けるのではないでしょうか。

また、シェフやプランナーにつきましても
嬉しいお言葉をありがとうございます。

お料理に関しましては、お打ち合わせの中でご婚礼料理のご試食会もご案内しております。
シェフお薦めの違ったコースを新郎様、新婦様それぞれ召し上がっていただき
、食べ比べいただきながら、当日のコースをお考えいただいております。
是非、お打ち合わせも思い出の時間となりますように
進めていただけたらと思っておりますので、楽しみになさってくださいませ。

お打合せの中でも、いろんな想いがあるかとは存じます。
その都度、信頼を頂いているスタッフにお声掛けを頂けますと
幸いでございます。お打合せの期間をとおして
おふたりとさらに密度の濃い時間を過ごすことが出来ますよう
誠心誠意、お手伝いさせて頂きます。

この度はご投稿、誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgakiheiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧クルペ邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
078-855-9902
北野異人館 旧クルペ邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 ※年末年始休業:1/1~1/4
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事