1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ラグナヴェール広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ラグナヴェール広島」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八丁堀駅, 県庁前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

スタッフさんがプロフェッショナル

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
りりートマト さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
1,488,302円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

料理やドリンクにはこだわって、ランクupをしました。 ゲストの事を考えてお金をかけても良いものをと思い決めました。
料理のランクupをしたのですが、どのランクにするか悩んでいた所、1つ上のランクupをサービスして下さいました。
ドレスやタキシードも、基本料金内ではあまり選べる着数がなくランクupしました。
同じビルにあるホテルの宿泊も4部屋付けて頂きました。遠方からのゲストにもすぐにホテルで休んでもらう事ができました。
少人数プランをベースに私達にあったプランを提案して下さり助かりました。
ペーパー物はスマホで作れるサイトで作成し、持ち込みにしてコストを押さえました。 フラワーガール用のお花に、作ったリボンを混ぜて、お花代を節約しました。

会場の雰囲気・設備

自然光が入る大きな窓がある会場でした。天上も高くて解放感があり、豪華なシャンデリアが印象的でした。
バージンロードも長く、ゆっくり父と歩けました。バージンロードの横幅も広いので、ボリュームのあるドレスを選んだのですが、後で写真を見た時も余裕のある広さが良かったです。椅子や壁面も木の暖かみがある会場で、ナチュラルな感じがあるのも気に入ったポイントでした。
街中にある式場さんですが、チャペルの窓からはオリーブの木のグリーンと空が見えるだけで、ビルなどは見えない配慮がしてあり、特別な空間を感じる事が出来ました。

披露宴会場は、グリーンが多く飾られていて、ナチュラルだけれどとても華やかな会場でした。会場内、どこで写真を撮っても絵になるインテリアや壁面だと思いました。メイン席の椅子や会場の照明も、明るい木の素材で作られていて好みでした。 オープンして、年数があまり経っていないのもあり、キズなどもなく綺麗でした。

また、フロアが貸し切りになっていたので、披露宴会場から出た待ち合いスペースや化粧室など他の方が入る事はなく、コロナ禍でも安心できました。

設備は、生い立ちdvdでプロジェクターを使用させてもらったり、イベントでテーブルやマイクも使用させてもらいました。 設備は整っていると思います。
コロナ対策で、パーティションや消毒など対策をしっかり行っていました。距離を空けるための空間も広く、待ち時間のゲストルームもあり安心できました。

演出・オリジナリティ

打ち合わせではプランナーさんにも色々提案をしてもらいました。

挙式では、リングボーイやフラワーガールをしてもらい、生演奏、司会者さんもいて華やかな挙式となりました。

披露宴では、子供達がダンスを見せてくれたり、コロナ禍でも楽しめる様、新郎新婦が司会をしてビンゴ大会をしました。
披露宴では自分達や家族で司会をしたのですが、入場と両親への手紙はプランナーさんが司会をして下さいました。
スタッフさんのおかげで、笑顔と感動の涙がある幸せな式になりました。

衣装・衣装小物

ドレスやタキシードも気に入ったのが選べました。ドレスの数も十分でしたが、もしかしたら他店さんよりは少ないのかもしれません。
ドレス選びのプリマカーラさんの衣装部屋も可愛かったです。
ドレスやティアラやベールなどの小物選びに迷って、何度も試着させてもらいました。担当して下さったスタッフさん達もアドバイスして下さったりしたので助かりました。
試着の予約もすぐ取れたので、式まで日にちがなかったけれど助かりました。
また、遠方にいる家族の衣装を、家族の住んでいる近くの系列店で衣装選びが出来るというのはとても便利でした。

料理

料理のコースはランクアップをしました。フレンチなのですが、和のテイストも合わせてあり、優しい味でご年配のゲストにも満足して頂けました。
ご年配のゲストが塩味が強い食べ物がダメなのを伝えると、シェフの方も色々と考えて提案して下さいました。
ウエディングケーキも色んな種類から選べました。イチゴとホイップで顔を作ってあるのを選んだのですが、とても可愛いらしかったです。
夫が誕生日が近かったのを伝えると、後でカットしたケーキにクッキーやチョコで装飾をしてバースデーケーキにして下さいました。
添えて下さっていたアイシングクッキーも可愛いく嬉しかったです。

スタッフ

会場見学に訪れた時も、スタッフさんが丁寧でテキパキとされていたので、安心してここで挙げたいなと思いました。
空いた時間には他のスタッフさんが来て下さったり、直前に下見を申し込んだので試食はなかったはずだったのですが、用意して下さっていました。
打ち合わせが始まり、式まで時間がなかったのですが、私も結婚式でしたい事が沢山あり、プランナーさんにメールで毎日の様に頻繁に相談してしまったのですが、すぐに返信を下さり細かい要望にも応えて頂きました。
フラワーガール、リングボーイの子供達が当日できるか心配なのを伝えると、事前に練習の日を設けて頂きました。
メイクさんも、事前打ち合わせからリハーサルメイク等、細かい要望にも応えて下さり、当日も楽しい会話でリラックスさせてもらえました。
アテンドさんやカメラマンさんを始め、スタッフさんがプロフェッショナルで、様々な場面で心遣いをして下さる式場さんでした。

立地・交通の便

広島駅からタクシーで10分~15分程で着く位置にあり、遠方から来られるゲストにとってアクセスしやすい位置でした。 車で打ち合わせなども行ってたのですが、隣に立体駐車場があり便利でした。 市内中心部にあるので、バスや市電を利用してもアクセスできるのが良かったです。また打ち合わせの前後、買い物や食事がしやすい場所だったので助かりました。

りりートマトさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラグナヴェール広島

ラグナヴェール スタッフ一同 より

返信日:2021年7月30日

りりートマト様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
ご結婚式当日はお楽しみいただけましたでしょうか。
また、お2人の一生に一度の晴れ舞台にラグナヴェール広島をお選びいただきありがとうございます。

料理やスタッフに関して、お褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
料理に関しましては、ご結婚式当日「フレンチ・ジャポネ」と呼ばれる和風創作フレンチをお2人にはもちろんのことゲストの皆様にご提供しております。
「フレンチ・ジャポネ」は幅広い年代のお客様にお召し上がりいただけるようにお箸で召し上がることができるようになっております。

スタッフに関しましても温かいお褒めのお言葉を頂戴し感謝いたします。
ラグナヴェールスタッフ一同はお2人にピッタリな演出であったり、進行をご提案しております。
その、演出や進行がお2人にとってご満足いただけるものになりますことが我々の一番の使命だと感じております。

改めまして、このような素敵な口コミのご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりりートマトさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール広島
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~135人
TEL・予約
0120-938-184
ラグナヴェール広島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 会場:祝日を除く火曜定休
受付時間 平日/12:00~20:00 土日祝/9:00~20:00
住所 広島県広島市中区八丁堀14-1 広島八丁堀NKビル10-12F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事