1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. フォーシーズンズホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテル「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1823)
  2. 費用明細 (82)

和装がよく合う会場です

本番
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 4.00 3.00 4.00 -
きょうりん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年10月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場に期待していたことに対しては、期待通りのコストでまかなうことができました。
こちらの会場は、日本庭園の中にある「離れ」のような建物で、決して豪華ではないですが、こぎれいで、アレンジの仕方によっていくらでも良くすることができる利点がありました。
披露宴会場の使用料は高くはないのですが、衣装、お料理、お花、演出などは、やはり椿山荘価格で割高に感じました。
しかし、こちらで不要なサービスは遠慮なくカットして、持ち込み料を払っても司会などの高額部分を押さえることで、なんとか予算に近い形で満足のいく内容となりました。

会場の雰囲気・設備

挙式は、和装のため、椿山荘内の神社を利用しましたが、こちらは正直あまり満足ではありません。
ほかに、湯島天神などを利用するプランもありましたが、移動が大変なのと費用もかなりかさむため、トータルで考えて妥協した結果と成りました。
ただ、木春堂は、本格的な日本庭園にたたずむロケーションが希望通りで、窓からも植物の緑が大きく映り込む、という雰囲気が大変気に入りましたし、プライベート感があって満足しました。

演出・オリジナリティ

いろいろとオプションをつけることはできたのですが、こちらでは依頼しませんでした。
理由は、例えばビデオのサンプルを見せてもらったのですが、こちらのイメージとは合わなかったり、ちょっと古い感じがしたためです。
音楽も会場側の準備されているものだと厳しかったので、全て自分たちで選択して、細かい指示まで考えて、オペレーションだけをお願いしました。
こまかく指定すれば、プロとしてしっかり動いていただけます。
自分たちで考えたことについては満足していますが、会場の演出等のレベルはよくわかりません。

料理

珍しい溶岩板焼きのお料理を楽しむことができます。和風の建物、インテリアに良く合う、写真としても面白いものです。
少し量が少ないかな、という印象だったので、1品くらい追加が必要かもしれません。
ただ、その1品が結構高いです。。
味は、特別に素晴らしいとは感じませんでしたが、誰でもそこそこ楽しめるものだったと思います。
一応は試食しましたが、素材を生かしたかたちで悪くなかったので決めました。
当日はじっくり味わうことはできませんでしたが、スピーチなどの合間に急いで食べる事はできましたし、特に気になるようなことはありませんでした。

スタッフ

式場は椿山荘という大きなとことなので、あまり最初から期待はしていなかったのですが、やはり融通がきかないことがありました。
会場で使用するテーブルとか、椅子の数とか、お花を飾る場所とか、、普通ならできそうなことも、決まっていることや前例がないことに対して、対応してもらえないのは残念でした。
でも、当日会場で対応していただくスタッフの方は、本当に色々とサポートしていただき感謝の気持ちがたえません。
細かな気遣いと抜群の行動力がありました。
特にヘアメイクはとても上手で自分の期待以上でした。もともとあまり拘っていなかったのですが、結果的に写真にのこるのでこちらでお願いして本当によかったです。

立地・交通の便

駅からは少し遠いので、子供連れの方やお年寄りの方にはちょっと不便ですが、有名なので迷う心配がないという点で満足です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

きょうりんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきょうりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーシーズンズホテル椿山荘東京
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事