1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ノートルダム大阪ONE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ノートルダム大阪ONE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (181)
  2. 費用明細 (50)

チャペル、会場の雰囲気が最高!設備も◎
持ち込み不可が多い、、

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50 3.50
alyssa64 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年4月)

訪問時の見積金額
3,350,845円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

70名で350万円以内だったので予算内でした。
ドレスの持ち込みができないのですが、その他の小物なども式場が用意したものに料金が発生します。小物に関しては料金さえ払えば自分で好きなものを用意しても良いそうです。

会場の雰囲気・設備

半年前にできたばかりということもあり、館内はとても綺麗でおしゃれでした。
特にチャペルは本当に他にないような、球体が浮いている神秘的な空間。水が流れていたのが印象的でした。外の光も入りますが、窓が小さめなので雨が降っても影響が出にくいです。
会場は3つあり、とても個性的な会場のONEder、女性らしさのある大人可愛いONEgan、一番シンプルでブラウンベースのONEceとそれぞれ雰囲気が違っていました。
どの会場も広々としており、USJが一望できるのが魅力的!

演出・オリジナリティ

まず、受付近くや各会場にデジタルサイネージが設置されており、受付のサイネージには当日に名前を入れてもらえます。各会場ごとにイメージに合わせた香りがするのもおしゃれ!
屋上ガーデンがあるので、フラワーシャワーやバルーンリリースなどもそこでできるそうです。
ゲスト待合中のフリードリンクの種類が豊富なのも魅力的でした。
会場は5面スクリーンで、式場に依頼した映像は大写しにしてもらえます。会場から見える外の景色が絶景なのですが、逆光にならないようメインテーブルには女優ライトが用意されていました。
どの会場もオープンキッチンになっているので、温かい料理を提供してもらえるのも良かったです。
唯一残念なのは、メインテーブルを高砂ソファにできないこと。

衣装・衣装小物

ドレスの持ち込みができず、式場のオリジナルブランドから選ばなければいけないのですが
私が着たいと思っているマーメイドラインは2着しかありませんでした…
他の式場にあるものも送ってもらえるそうなのですが、それでもマーメイドラインは全部で10種類くらいしかないそうです。全体的に種類は決して多くないと感じました。

料理

前菜、パン、メイン、デザートをいただきました。
どれも美味しかったのですが、個人的にはパンが温かくて良かったです。
ただ、新郎は他の式場の料理の方が美味しかったと言っており、少し不安を感じていました。
18000円でオリジナルメニューにしてもらえたり、ランクは上げられるので、調整できるかと。

スタッフ

案内してくださったスタッフさんは程よく気さくで、丁寧なところは丁寧で、とても好印象でした。
話しやすくて有り難かったです。
ただ、試食の際料理の説明をする若いスタッフの方が料理の内容を忘れてしまったらしく、ちゃんと説明してくれない場面がありました。

立地・交通の便

ユニバーサルシティ駅から徒歩5分ほどで着きます。USJと逆の道なので人通りも少なく、電車を降りてからは混雑が避けられます。
USJのホテルの隣の奥まったところが入り口で、少しわかりづらいかもしれないので事前にゲストに伝えていた方がいいかもしれません。
駐車場は当日3台分確約できるそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ペーパーアイテム、プチギフト以外の持ち込みがほとんどできない、もしくは料金が発生します。
ドレスやお花など、当日に絶対にないといけないものはちゃんと責任をもって式場が用意したい、というのが理由だそうです。融通はあまり効かない印象ですが、その分ちゃんとしているという安心感があります。式場は新しくできたところですが、ノートルダム系列は10年以上結婚式をしてきた会社なので、しっかりした会社だと思います。

alyssa64さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてalyssa64さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム大阪ONE
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-1-16 ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ 12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事