1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ノートルダム大阪ONE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ノートルダム大阪ONE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (181)
  2. 費用明細 (50)

天井高の挙式会場&ユニバを感じる演出
営業感がやや強め&ユニバゲストで駅が混む

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.50 3.50 4.00 4.00
えびまる217 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2023年9月 (投稿2023年11月)

訪問時の見積金額
2,902,548円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

45名で290万でした。見積もりの際にこだわりたいと思ってる所があれば高めに見積もりに入れるので教えて下さいと言って下さり、ウェディングドレス、カラードレスを35万円で入れていただきました。演出部分のオープニングムービーやレーザー演出などは含まれていないので、それを行いたいとなると金額はさらに上がってくるかと思います。少し高めに感じますが、色々と充実している点を考えると妥当な金額なのかもしれません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場がまず圧巻でした。白を貴重にされていて天井高がすごくありとても素敵な空間でした。バージンロードの長さがあまり長くないのが唯一の気になる点くらいでそれ以外はとても素敵な空間でした。
披露宴会場は3タイプあり、雰囲気はそれぞれ異なりますがどれもお洒落で素敵な会場でした。
披露宴会場の窓からはユニバが見えるのでお子さんは喜びそうでした。ただ、高砂席の後ろが全面窓ガラスなので、背中が割と暑かったです。逆光の可能性もあるのが少し気になりました。披露宴中カーテンを降ろすことも可能だとは仰っていたので、その対策で問題なければ行ってもらうと良いかと思います。
また、挙式会場を出てすぐの所にブーケトスが行えるお庭の様なスペースがあります。晴れている日は最高に良さそうですが、天気が悪いと使い勝手が微妙そうでした。そのスペースの隣に屋根付きの移動スペースもあるので雨に濡れるという心配は少なそうですが、風の強さは割とダイレクトに伝わる印象でした。
式場全体が動線をかなり考えられた作りになっていました。ゲストの方と出会ってしまうこともなくスムーズに移動出来そうなのでその点は当日のことを考えるとかなり良いかなと思いました。

演出・オリジナリティ

演出のバリーエーションは豊富にあるように感じました。披露宴会場で見せていただいたオープニングムービーはユニバを連想させるようなものでしたし、ライブさながらのレーザー演出もありました。挙式会場を出てすぐの所にスペースがあるのでそちらでブーケトスやブロッコリートスが出来るとも仰ってました。友人ゲストが多い方や賑やかなものが好きな方はお好きかなと思います。

衣装・衣装小物

式場と打合せ会場と同じ所にドレスショップも併設されているので衣装打合せなども便利そうだなと感じました。会場によって取り扱っている衣装が異なるようですが、取り寄せもして下さるそうです。

料理

お肉が柔らかくて味付けも美味しかったです。ラズベリーのパンという珍しいものもあり良かったなと思いました。披露宴会場ではどの会場を選んでもトルネードサーバーというビールサーバーがありました。ビール好きなゲストが多い場合喜ばれるんじゃないかなと思います。また、ウェルカムドリンクがとても充実していたのも印象的でした。ゲストが初めに入る場所なのでかなり好印象を持ってもらえるかと思います。

スタッフ

当日対応して下さった担当の方はとても丁寧に案内して下さいました。すれ違うスタッフさんも皆さん愛想が良い印象でした。ただ、見積もりの辺りで少し営業感があったかなと思います。その担当の方の考えでというより上の方からの指示でというような印象も受けました。式場の方針として営業感が強いというのが少し残念にも感じました。

立地・交通の便

ユニバーサルシティ駅からすぐでした。徒歩5分くらいかなと思います。改札口も1つしかないので出口で困ることも無さそうです。ただ、それが故に時間帯によってはユニバに行く・帰るお客さんとバッティングしてしまう可能性はあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

宿泊施設が併設されているので、遠方ゲストがいる方には喜ばれるかと思います。ユニバとも近いので前乗りや後泊してユニバで遊んでということも楽しんで貰える点はこの立地で宿泊施設併設ならではかなと思います。

比較的新しく出来た会場なだけあって、設備は色々充実していて綺麗でした。授乳室やクロークとは別にゲストが自由に出し入れ出来るコインロッカーもありました。

えびまる217さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえびまる217さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム大阪ONE
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-1-16 ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ 12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事