1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 高台寺ひらまつ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「高台寺ひらまつ」は、京都市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

十牛庵の雰囲気は素敵
プランナーの態度が残念すぎる

下見
総合評価 2.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.00 - 1.50 2.50 -
まるすいさん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年4月 (投稿2023年8月)

訪問時の見積金額
1,098,350円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

提携店の衣装が他の式場より高かったです。

会場の雰囲気・設備

レストランひらまつ高台寺の方は、雰囲気は正直いまひとつでした。チャペルは無く一階のロビーで挙式となること、披露宴会場がただの宴会場のような部屋であることが残念でした。
和装の場合十牛庵になりますが、そっちは本格的な和室で美しい庭を望めてとても雰囲気が良かったです。

演出・オリジナリティ

相談していないためわかりません

スタッフ

母親と一緒にフェア参加したのですが、終始母親をないがしろにする態度でびっくりしてしまいました。私には話しかけたり質問したりしてくださるものの、母からの質問には最低限の返事のみで、接客としてなっていないし、ここでは気持ちよく挙式できないかもと不安になるくらいでした。

立地・交通の便

近くに最寄り駅は無く、遠方から来ていただく方には京都駅からのタクシー利用は必須だと思いました。

まるすいさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

高台寺ひらまつ

高台寺ひらまつ スタッフ一同 より

返信日:2023年8月6日

まるすい様

この度は数ある会場の中から、高台寺ひらまつにご見学にお越しくださり、また、貴重な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。

約2000坪の広大な「高台寺ひらまつ」の敷地内には
開業以来連続でミシュランで星を獲得している、フランス料理の「レストランひらまつ高台寺」と、京料理の料亭「高台寺十牛庵」がございます。

両店共に正統なレストラン・料亭の為、チャペルはございませんが、レストランでは、一棟を貸切にすることで、おふたりの邸宅に大切なゲストの皆様をお招きするような、贅沢な過ごし方が叶います。店内は調度品・絵画の数々を設えておりますので、美術館のような上質な空間で皆様をお迎えいたします。

1階ロビーは2階まで吹き抜けになっており、開放感ある挙式をご提案させていただけます。
また、同施設内にございます「高台寺十牛庵」での日本庭園挙式の他、舞台を設え自然光が入る大広間での人前挙式は東山エリアの中でも唯一無二の美空間と、参列経験豊富なゲストの皆様からもお褒めのお言葉を沢山頂戴いたします。

又、ご披露宴会場は、お人数に合わせて2会場ございます。30名様までご利用可能な4階ダイニングからは、京都タワーや美しい山々の他、市街を一望することが出来ます。又、50名様までご利用可能な3階パーティサロンの大きな窓からは、美しい松の木と八坂の塔が晴れの日にふさわしい華やかな雰囲気を醸し出します。

又、「高台寺十牛庵」について、美しい日本庭園と本格的な和室の雰囲気にご満足いただき、誠にありがとうございました。
100年の時を超える数寄屋建築の家屋と、七代目小川治兵衛作庭の日本庭園は、お越し頂くゲストの皆様からも
沢山のお褒めのお言葉を頂いております。庭園も美術品と位置付けておりまして、普段は立ち入りが出来ない特別な場所ですが、結婚式をして頂くおふたりには
特別にお写真撮影をしていただけることも、ひらまつ花嫁ならではの特権です。

お母様へのご対応につきましては、不愉快な思いを抱かせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
まるすい様から頂いたお言葉を無駄にすることの無いように、今後は全てのお客様に心地よくお過ごしいただけますよう必ず精進してまいります。
改めまして この度ご指摘頂きましたことに 心より感謝申し上げます。

最後に衣装提携店につきましては、おふたりにとりまして、最良のドレス・お着物で当日をお迎え頂けますよう、最旬の人気ドレスショップ・着物専門店など、関西だけでも10社以上と提携しております。又、ひらまつウェディングは、京都の他、全国に店舗がございます為、お住まいに近いエリアでの衣装選びも可能でございます。

この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるすいさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 高台寺ひらまつ
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-533-6072
高台寺ひらまつのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜定休(祝日の場合、翌日が定休となります。)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区高台寺桝屋町353
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事