1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (51)
式場返信あり

軽井沢の緑がとても綺麗でした!
特にございませんでした。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.50 5.00
べにまどんな さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
2,471,914円 (28人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりとあまり変わらず、250万程になりました。思っていたよりかかったのが、ドレスと親戚たちの宿泊代でしたが、どちらも外せないものだったのでよかったです。
当日もらったブーケが想像以上に素敵だったので、アフターブーケを頼んでもよかったかも、と後悔しました。また、緊張などで式の様子をあまり覚えていなかったので、式の様子を動画で残してもらっても良かったかもとも思っています。どちらと高額なので、お金に余裕のある方は頼むと良いと思いました。
披露宴中のオープニングムービーを提携の業者さんに頼みましたが、4万した割にクオリティが低く、それだけが残念でした。今は自分で作れる人も多いので、自分で満足のいくものを作ったり、友達に頼むなどしても良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の教会は2つあり、2つともこじんまりとしたとても可愛らしい教会でした。
華美ではないものの、とても可愛らしい教会で、そこがお気に入りでこの会場に決めたほどです。窓から綺麗に光が入ります。
30人程度の小規模の挙式を考えていたので、さみしくならずよかったです。

演出・オリジナリティ

再入場の際に果実酒ラウンドをやったのが思い出に残っています。

衣装・衣装小物

提携ショップは5つ程あり、提携先から選ぶと割引もあったので、そこからマイムというお店を選びました。軽井沢にも都内にもお店があるということで、都内のお店でドレス選びをさせてもらいました。
マイムは、ウェディングドレス、カラードレス、和装など取り扱い数が多く、また自分の好みに合うものが多かったため、試着の時点で楽しかったです。
また、ドレスショップのスタッフさんもいつも笑顔で試着等に付き合ってくれ助かりました。
小物合わせや髪型など相談しましたが、とてもセンスの良い方で参考になりました。
特にウェディングドレスが気に入ったため、こちらでお借りして良かったと思いました。

料理

事前の試食会でシェフと相談し、メニューの組み合わせを決めることができました。
当日私たちはゆっくり食べることはできませんでしたが、ゲストの皆さまから美味しかったと言われて嬉しかったです。

スタッフ

式直前までは銀座のスタッフさんと打ち合わせ、式当日は軽井沢スタッフさんがサポートをしてくださるということで、少し心配はありましたが、軽井沢スタッフさんの対応力やホスピタリティの高さに心が温まりました。
ヘアメイクさんが式と披露宴のサポートもしてくださり、入場前に写真撮影をして和ませてもらったり、大変頼もしかったです。

立地・交通の便

軽井沢の駅からシャトルバスが30分に一本程度出ています。
広大な敷地内に、ゲストハウス、教会、披露宴会場、ホテル、ブライダルサロンが独立した建物であります。
建物間の移動の際は、カートに乗って行けて、それもまた楽しかったです。

べにまどんなさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

ルグラン軽井沢 より

返信日:2021年9月12日

べにまどんな様

この度は、おふたりにとって大切なはじまりの日をルグラン軽井沢ホテル&リゾートにてお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました。
その節は誠におめでとうございました。

口コミのご投稿でも温かいお言葉の数々を頂き、誠にありがとうございます。

ルグラン軽井沢の教会を気に入っていただき、
お選びいただいたこと、感謝いたします。

また、装花やお衣裳、スタッフに関しても
お褒めの言葉を頂けたこと、光栄に思います。

今後も是非おふたりやゲストの皆様がまた来たいと思って頂けます様に、現状に満足することなく、より良いサービスとおもてなしができるよう、尽力して参ります。

また軽井沢恵お越しいただくことがございましたら、
是非ルグラン軽井沢までお立ち寄りくださいませ。

この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
おふたりの末永い幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべにまどんなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6388-9461
ルグラン軽井沢ホテル&リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字発地864-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事