1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
  5. ルグラン軽井沢ホテル&リゾートの受賞理由

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート《2023年度口コミランキング軽井沢エリア 総合評点 1位》を受賞!その選ばれる理由をご紹介

PR
みんなのウェディング
TOP画像
2年連続 ランクイン!
+ 受賞歴をもっと見る
総合
2023年 軽井沢エリア
総合
1位

2023年みんなのウェディング口コミランキング※で新郎新婦や招待ゲストから高い評価を得て、見事《軽井沢エリア 総合評点 1位》に輝いた『ルグラン軽井沢ホテル&リゾート』

はたしてその魅力の秘密とは?式場スタッフの方に伺いました!みんなのウェディングに寄せられた口コミと合わせてご紹介します。

\ 式場スタッフに聞いた! /

ランキング受賞の秘密とは?

"本物"にこだわったルグラン軽井沢の美学&おもてなし

頑張った点・お取組み1
「いっさいの妥協を許さず7年をかけて作り上げた、比類なき世界観、クラシカルな滞在型リゾートとしても注目を集める『ルグラン軽井沢ホテル&リゾート』。
和洋の美が息づく"軽井沢建築"が施されたホテルは海外から取り寄せたアンティークの家具で彩られ、重厚で落ち着いた雰囲気。
喧騒から離れ、静けさに満ちた7万坪という広大な敷地では、森と湖、開放的な空がお出迎えいたします。
全室スイートの客室のほか、天然温泉に癒やされる贅沢な滞在型リゾートウェディングを。
ここで過ごすすべての時間がかけがえのない思い出となるよう、私たちは最幸のシチュエーションとおもてなしをお約束します。」

先輩カップルの口コミ

森音のチャペルの雰囲気に惹かれて現地見学をしましたが、実際の雰囲気はあまりにも素敵で思わずため息…。木の香りと、天井に広がる木彫りの屋根がとても素敵で一目惚れしました。下見当日はあいにく雨でしたが、お天気が気にならない程にチャペルまでの道中やホテル周辺の綺麗にお手入れされた花々の景色も素敵でした。
むらふさん
認証済
訪問 2022年10月
(投稿 2023年7月)
イギリスの村のような雰囲気で広大な会場全体が統一されているので、非日常感は抜群です。新しい式場なので設備も綺麗でした。
建物がとにかく可愛く、どこで写真を撮っても素敵です。特に水音の教会の桟橋は緑に囲まれた写真が撮れて最高でした。
はつももさん
認証済
挙式 2022年8月
(投稿 2022年8月)

契約農家から届く地場食材を使用した"軽井沢フレンチ"

頑張った点・お取組み2
「パーティーに華を添えるのは本場フランスで修業を積んだ実力派シェフによるフレンチ。
寒暖差の激しい気候から旨みの凝縮した軽井沢の地野菜は、厳選された契約農家からのお届け。
そんな極上の地場野菜とフレンチの匠の技の融合させました。
当日のメニューは、プリフィックスを取り入れたおふたりならではのオリジナルコースも可能。
オープンキッチンで繰り広げられる匠の技と出来たての食事に舌鼓を。
オーダーメイドのウェディングケーキのほか、デザートビュッフェも人気の一つ。
美しい景色を望みながら、ここでしか味わうことのできない贅を尽くしたおもてなしを叶えます。」

先輩カップルの口コミ

私は帆立にコーンと枝豆の乗ったお料理がとっても美味しくて心に残っています。
他にも可愛いお花が散りばめられたお魚料理など、目でも楽しめるお料理でとても良かったです。
「普段食べないようなお料理だろうから食べられるか心配」と言っていた祖母も美味しいと言ってぱくぱく食べていました!
223weddingさん
挙式 2022年7月
(投稿 2022年10月)
ルグランで式を挙げた友人から、ルグランは料理が美味しいと聞いていたこともあり、とても期待していました。現地の試食会では夫婦で違うコースを選び食べ比べました。料理やドリンクは美味しいだけでなく、軽井沢の食材を使っているものが多く、そこも良いなと思いました。
h1008さん
認証済
挙式 2021年10月
(投稿 2021年10月)
\ 絶対見逃せない! /

式場スタッフのおすすめポイント

3つの自然美あふれる教会で、ふたりのはじまりの日を迎えて

おすすめコメント
「標高 1,000mの場所に佇む新チャペル『山凪の教会』。
森の自然が作り出す音を遠くに、広い空に流れる雲や浅間山のサンセットなど、ゆったりと流れる時間の移ろいを感じる静寂の教会。

湖のほとりの『水音の教会』。
頭上に広がる空と四季に潤う緑、穏やかな湖という類い稀な情景が生み出す清々しい開放感に包まれます。

森の小道の先に現れる『森音の教会』。
扉を開くとぬくもりに満ちた空間が広がり、天然木を用いた見事な造形に心が奪われます。

穏やかな陽光のぬくもり、湖畔の冴えわたる空気、そして木々のざわめきを感じるなか、無垢な心で交わす神聖な誓い。

3つの異なる教会でおふたりらしいはじまりの日を。 」

先輩カップルの口コミ

下見で一目惚れして成約してから、挙式当日の入場でチャペルは2度目でしたが、何度入ってもうっとりしました。チャペルまでの道のりは白いアジサイが満開で素敵でした。バラが満開のシーズンもあるそうです。
絵本の世界に迷い込んだような気持ちで、写真撮影も映えてロケーション最高でした。
むらふさん
認証済
挙式 2023年7月
(投稿 2023年8月)
教会も森と水をコンセプトにしたものが2種類あり、どちらもそれぞれ魅力があり決めがたいものでした。なかでも木の教会では中に入ると、深い木の香りに包まれうっとりとする空間があることに感動しました。敷地が広いため会場内は車やカートで移動することになります。
Asanobuさん
認証済
訪問 2022年8月
(投稿 2022年12月)
\ 未来の花嫁花婿さんへ /

スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ
「このたび、栄誉ある賞を受賞できましたのも、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートをご利用いただきましたみなさまのおかげでございます。
ここで過ごす時間のすべてが、かけがえのない瞬間であってほしいから、私たちは、最幸のシチュエーションと真心溢れるおもてなしをお約束します。
今後も末永く愛される幸せのお手伝いができる場所としてあり続けられるよう、スタッフ一同精進し、最幸のおもてなしでみなさまをお迎えさせていただきます。 」

いかがでしたか?
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート の人気の理由をご紹介しました。

まだまだお伝えしきれなかった魅力もいっぱい!ぜひ実際に式場で体験してみてくださいね♪

2年連続
口コミランキング受賞一覧
総合ランキング
2023年
総合
軽井沢エリア 総合 総合 1位
2022年
総合
長野県 国内リゾート 総合 1位
2020年
総合
軽井沢エリア ホテル 総合 1位
下見・本番・ゲストランキング
2020年
種別
長野県 ホテル ゲスト満足度 1位
総合ランキング
2023年
総合
軽井沢エリア 総合 総合 1位
2022年
総合
長野県 国内リゾート 総合 1位
2020年
総合
軽井沢エリア ホテル 総合 1位
下見・本番・ゲストランキング
2020年
種別
長野県 ホテル ゲスト満足度 1位
閉じる

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6388-9461
ルグラン軽井沢ホテル&リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字発地864-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事