1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. the Terrace(ザ テラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「the Terrace(ザ テラス)」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (394)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

アットホームな時間を過ごせる素敵な式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
あぷー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で支払い予定額は56名で190万円くらいでしたが、最終的な請求は230万円くらいでした。値上がり理由は、衣装がプラン内に収まらなかったことと、当日祖父母が来られなかったため動画を見積りのものよりランクアップしたためです。
メニュー表、席札などを手作りし、ケーキや装花も予想より上がらなかった印象です。
値引きありました。

式場の場所がら少し他の会場よりは上がりますが、それが気にならないくらい満足感があります。

会場の雰囲気・設備

木の香りがするような小さなチャペルがあります。バージンロードは短いので緊張したり、長く歩きたくない方、リングキッズなどの演出をするのにはちょうど良いかと思います。披露宴会場は四角いテーブルでゲストのグループごとに席を離せるのがよかったです。全体的に可愛らしい雰囲気でした。新郎新婦控室も綺麗でした。また親族控室が別棟にあり広さも充分だったのがよかったです。会場自体大きくないので移動距離も少ないのがよかったです。階段が多いのでお年寄りのゲストなどを呼ぶ際には打ち合わせをすると良いかと思います。

演出・オリジナリティ

挙式は、人前式で行いました。
フラワーキッズやリングキッズなど子どもに協力してもらう演出もその子どもの様子に合わせた対応をしてくださいました。
ウェディングキャンパスと誓いのハグなど神前式ではできない演出を自由にできた印象です。
自分たちでこれをしたいという思いを汲んでくださるプランナーさんでした.

時期的に外にでるのは寒いかもということでしたが
アフターセレモニーの際に晴れてるから外でも行えますよ。と言ってくださり広々とした外でゲストの顔を一人一人見ることがだしました。

披露宴もケーキをゲストにサプライズで運んでもらうなど自分たちがやりたいということに柔軟に対応してくださいました。クイズやフォトラウンドなどやりたいことが多いかな?と思いましたができますよと言ってくださりスタッフの方がテキパキ指示をくれたおかげで時間内に行うことができました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップがたくさんあり、迷ってしまいましたが、式場の方が2つから4つほど見る方が多いですとアドバイスをしてくださり思う存分選ぶことができました。初回の予約も式場の方がとってくださり遠方からのドレス探しでしたがスムーズにショップを見てまわることができました。
ドレスと着物どちらを着るか迷っていましたが、両方試着することができ後悔なく選ぶことができました。
留袖も提携のレンタルショップで借りることができました。

料理

野菜、魚、肉どれもおいしかったです。特に野菜が新鮮で味付けもちょうど良かったです。
試食の際にいただいた十勝マッシュのスープも大変美味しかったのですが、当日のお芋のスープもおいしく、ゲストの方からも好評でした。
シェフの方が試食のときも丁寧に話を聞いてくださり、お料理に関しての不安は一切なかったです。

スタッフ

最初に対応してくださったスタッフさんのきめ細やかな気配りに感動して式場を決めた部分もあり、プランナーさんは別の方になると聞いてドキドキしましたが、プランナーさんも落ち着いてテキパキ対応してくださる方でよかったです。
介添えの方も笑顔が素敵で優しく丁寧に対応してくださいました。
ケーキを決める際にパティシエの方が若く、こちらも初めてのことで打ち合わせに時間がかかってしまいましたが、当日は素敵なケーキやデザートを用意してくださいました。
カメラマンの方も会話をしながら自然な写真を撮ってくださいました。
司会の方も丁寧だったのですが、親族の紹介のときに間違った情報を伝えたり、言わないでほしいとお願いしたことを言い換えていっていたりしたことがあったので、確認が必要かなと思います.
挙式会場のスタッフが急いでいたのか説明が雑駁だったところがあり、親や協力してくれた親族が困惑する部分がありました。
メイクさんは優しい雰囲気で気になるところをお伝えするとすぐ対応してくださいました。メイクリハーサルをすることで当日のイメージを膨らますことができました。

立地・交通の便

閑静な住宅地にある
緑に囲まれた素敵な式場です。

公共交通機関は近くにありませんが、プランの中に送迎のバスがあるのでゲストは困らずに式場に来れたと思います。

式場からの返信

the Terrace

the Terrace スタッフ一同 より

返信日:2023年4月29日

この度は、おふたりの大切なご結婚式を当会場にて挙げてくださり誠にありがとうございます。
また、口コミをご投稿頂きまして心から感謝申し上げます。

会場の雰囲気やお料理・スタッフの対応についてお褒めの言葉を頂戴しとても嬉しく拝見させていただいております。
当日はおふたりにまつわるゲームを行ったり、皆さまとのお写真を撮影したり
アットホームなお時間をお過ごし頂けたようで大変嬉しく思います。
お料理は事前におふたりとシェフでお打ち合わせをしたオートクチュールメニューとなっており、おふたりそれぞれのご出身地の食材をコラボさせたり、デザートビュッフェの演出はお子様からご年配のゲストの方までお楽しみ頂けたようで、本当に嬉しい限りです。

衣裳につきましてもご案内させて頂くプランにより多数ショップのご案内が可能となっておりまして、ふたりらしいご結婚式を迎える第一歩としてのドレス選びは大切に進めて頂いております。ヘアメイクさんとの相性も大切な部分になりますので、その点も含めご満足頂けたようで嬉しいです。

今後も新郎新婦のおふたりと、お越し頂くすべてのお客様にとって期待を超えて楽しんで頂ける会場として成長できるよう精進に励んで参ります。

もしよろしければ、是非おふたりにとって特別な一日や、ご記念日などでご利用頂けますと幸いです。

スタッフ一同、またお会いできる日を心より楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあぷーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 the Terrace
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
011-215-0125
the Terraceのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝9:00~18:00
住所 北海道札幌市中央区伏見1-1-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事