1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. the Terrace(ザ テラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「the Terrace(ザ テラス)」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (394)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

紅茶ドリンクの種類が豊富です

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 3.50 4.00
Tみみ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年12月 (投稿2019年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

具体的な費用ははっきり覚えていませんが、施設や料理内容がとてもよかったので高いと感じるものではありませんでした。

会場の雰囲気・設備

1件貸し切りで敷地の入口から建物までとても雰囲気がよく、建物内の窓からは緑が目に入るのですごく綺麗です。外のBBQスペースも芝生ではないので虫など気になる方もOKです。入口から建物までが斜面になっているので撮影でも大人数がしっかり収まると思います。ただこんなに貸し切りの別荘のようなイメージなのに屋内はわんちゃんNGだったのがすごく残念です。アットホームでナチュラルなパーティーを希望の方にはとてもおすすめの場所です。建物は道路から少し離れているので子供達だけで外で遊んでも安心かと思います。あと何より私がこちらで気にいったのが見学時のドリンク提供で紅茶の種類がものすごく沢山あるところです。どれにしようか迷ってしまうくらい魅力的で香りを確認できるように葉が専用BOXに入っていました。打合せを何度も重ねるので毎回違うものを飲めると思うと打合せに行くのも気分が上がるなと感じました。

演出・オリジナリティ

天井が高い建物なのでスクールでの映像や外でのBBQなど貸別荘ならではを満喫できます。建物は50名ほどにちょうどいい広さなのでメイン席もどこの席からでも見える作りです。

衣装・衣装小物

他にも見学は行きましたが、当日ドレスを簡易試着させて頂いたのはこちらのみでした。数は多くないですがお試しできて見れるので親切だなと思いました。初めての試着でしたがドレスデザインの雰囲気をみることができて、とてもよかったです。

料理

マッシュルームを使った料理を提供してもらいました。正直マッシュルームがあまり得意ではなかったのですが、イメージが変わりました。マッシュルームをクリームベースにしたものなど、気になるクサミ等なく、とても美味しくいただきました。シェフの方のこだわりも提供時にしっかり説明してもらえたのでコース料理の場合は料理提供時にこのような説明があるとより美味しくいただくことができるのではないかと思いました。一通りのコースとして出していただきましたがどれも口に合うものばかりでお腹が満たされるくらい提供して頂いてすごく良い見学でした。

スタッフ

衣装の試着や料理の試食など見学をしっかりトータルでしっかり見せてもらうことができたので心使いが素晴らしいなと思いました。飲み物もなくなっていると追加の確認をしてくれたりと細かなことに気づいてくれることが多かったのでこちらでパーティーを行う場合はゲストの方へのおもてなしをしっかりしてもらえそうだなと思いました。

立地・交通の便

円山の住宅街にあるので公共機関からは少し遠いです。住宅街に並んでいるので通り過ぎてしまう可能性ありなのでナビを入れると確実だと思います。

Tみみさんが比較検討した式場

式場からの返信

the Terrace

返信日:2019年11月22日

Tみみ様

この度は、当会場のご見学にお越し頂き、
口コミをご投稿頂き誠にありがとうございました。

今回Tみみ様にご体感頂た様に、当会場では季節に合わせて楽しめるガーデンスペースも併設しており、自然に囲まれた中でリラックスして結婚式をお楽しみいただける会場となっております。
また、最新情報としては今年の7月に新たに大きな森のチャペルが誕生いたしましたが
大きな窓から緑と日の光が差し込み、木の香りに包まれてアットホームな雰囲気の中、笑顔と感動に包まれるような挙式を叶えて頂くことが出来る、札幌市内では珍しい印象のチャペルかと思います。

お料理に関しましても、お褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。
レストランとしても営業している当会場では、結婚式においてもお料理とサービスが一番重要なポイントと考え、一人ひとりのお客様を丁寧にお迎えすることをスタッフ全員が心に刻んでご結婚式当日までをお手伝いさせて頂いております。
今回、Tみみ様にお褒めの言葉を頂戴しました、マッシュルームのクレームポタージュは、きのこが苦手な方でも「このお料理なら食べられる!」という方が多く、また見学時に気に入ってくださり、当日もゲストの方にも提供したいという方が多いくらい当会場自慢のスープ料理です。
また、当会場のメニューは、ご新郎ご新婦とシェフとが打ち合わせを行い決定する「オートクチュール・フルコース」をおすすめしております。
おふたりのご結婚式に対する『想い』や、『テーマ』に合わせたお料理を提供する事もできるため
より、おふたりらしい結婚式を創り上げることが可能になります。

これからも、多くの皆様にご満足頂けますよう、更に品質の高いサービスやお料理の提供、そしておふたりらしいご結婚式をこの会場で多くお手伝いさせて頂けますよう努力して参ります。

この度は、多くのお褒めの言葉をご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTみみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 the Terrace
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
011-215-0125
the Terraceのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝9:00~18:00
住所 北海道札幌市中央区伏見1-1-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事