1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪ビジネスパーク駅, 大阪城公園駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (144)
式場返信あり

アットホームで、かつシックな雰囲気が最高

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
けいゆり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

 見積もりの段階では50名で270万円くらいでしたが、最終的に58名で360万円くらいになりました。値上がり理由は料理の追加と、絶対やりたいと思っていたレターソングという演出費用、衣装、装花などです。衣装はかなり追加料がかかりましたが、とても素敵なドレスだったので満足しています。装花は打ち合わせの段階で、お花は見せてもらえますが値段の提示がないので不安になりました。プランナーさんに相談し、すべてプラン内のランクにしてもらいましたが、当日は何も気になることなく豪華なイメージでした。人数が増え、テーブル数が追加されたのでそのぶんの装花代がかかりました。
 カメラマンは新郎の幼少期からの知り合いを持ち込みました。これでかなり費用は抑えられましたが、特別な思い入れや絶対この友人に撮ってもらいたいという希望がないかぎり、式場のカメラマンさんに頼むほうがよいかもしれません。会場のことや流れをよく把握されているので。

会場の雰囲気・設備

 挙式は屋上テラスで行いました。大阪城が目の前に広がり、屋外なのでとても解放感がありました。テラスに上がるとそこからバージンロードがはじまっており、参列者の元まで幸せをかみしめながら歩くことができました。早朝まで雨が降っており、心配していましたが雨対策を事前にしてくださったり、椅子についた雨水をふき取る作業をスタッフの方々がしてくださったりと、「必ず屋上テラスで挙式をしたい!」という私たちの要望に全力でこたえてくださいました。
 披露宴会場は、シックな雰囲気で、落ち着いています。大きな窓があり光もたくさん差し込んできます。私たちはコーストで披露宴をしました。58名のゲストに対して広すぎず、狭すぎず、一体感のある披露宴になったと思います。
 披露宴会場には大きな柱が二つたっています。「気になる」という口コミが多いですが、実際やってみると気になりません。

演出・オリジナリティ

 私たちにあった演出の提案をたくさんしていただきました。費用を抑えたいことを伝えると、フォトラウンドを提案されました。写真のポーズのくじをつくり、各テーブルで写真をとりながらテーブルラウンドをしました。
 私から新郎へのサプライズの相談もきいてくださり、新郎からもサプライズをしてもらい、互いに気づかれないように完璧に計画してくださいました。
 ビデオ類はすべて手作りをしました。当日は映像と音を別で流さなければならないので、ズレたら嫌だなぁと思っていましたが、音ありの映像も用意して「このタイミングで音を流してください」とお願いしていたので、当日は完璧でした!ありがたいです。

衣装・衣装小物

 提携先の衣装は品ぞろえも良いですし、センスがあります。会場に合うシックなドレスもあれば、かわいらしいものもありました。サロンもとても綺麗で、試着に行く日が毎回たのしみでした。ウェディングドレス・カラードレスともに3着ずつ試着して決めましたが、希望すればもっと試着できると思います。

料理

 とても満足できる料理ばかりです。どれもおいしいですが、最後にあっさりお茶漬けで締めることにこだわりました。このお茶漬けも最高においしい!
 プランのお料理は物足りない印象でしたが、ランクアップはせずお茶漬けを追加し、肉料理のランクをふたつあげました。品数はプラン内はほかのランクよりもひとつ少ないですが、お茶漬けでカバーできますし私たちはパンの種類を2種類にしました。
 デザートは3種類から選べますが、スフレフロマージュが一番おいしいと感じ、参列者の方々からもデザートまでおいしかったという感想をもらいました。とにかく、お料理は高級感があり、大変満足できます。

スタッフ

 こちらからたくさん要望をしたにもかかわらず、プランナーさんは笑顔で対応してくださり、メールの返信も割と早かったです。費用が上がりすぎてしまい、悩んでいた時もどこで抑えられそうかなどの相談も聞いてくださいました。私たちの雰囲気をしっかり把握されており、私たちにピッタリな演出などを提案してくださいました。本当に感謝しています。
 当日介添え人とも相性ぴったりでした。テキパキされており、初めてのことだらけで緊張していた私になんの不安も与えず、気持ちよく1日を終えました。ヘアメイクのセンスも抜群です!要望もすべて聞いてくださいます。

立地・交通の便

 JR環状線大阪城公園駅から徒歩15分ほど、地下鉄谷町線谷町四丁目駅から徒歩10分ほどで天守閣につきます。ザ ランドマークスクエアオオサカは天守閣のすぐ前なので駅近とまでは言えませんが、歩ける距離です。
 挙式当日は車で参列される方もいましたが、事前に車種を伝えておけば車両証を発行してくださり、タクシーロータリーまで車を入れることができます。ロータリーからは徒歩5分以内です。
 利便性があるわけではないですが、やはり大阪城の目の前で挙式ができるということが何よりのメリットだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 引き出物は他の会社に頼んだほうが安いのでは、と初めはおもっていましたが特典を得ることができた方は式場で頼むほうが手間も省けますし、品も安っぽくなくてお勧めです。とくに式場のロゴが入っている引菓子のフルーツケーキ(GOEN)はお勧めです。

式場からの返信

ザ ランドマークスクエア大阪

スタッフ一同 より

返信日:2019年4月19日

けいゆり 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数多くございます会場の中より、お二人の大切な結婚式場としてTHE LANDMARK SQUARE OSAKAをお選び頂き誠にありがとうございました。
またこのような貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

THE LANDMARK SQUARE OSAKAは、
歴史的建造物をリノベーションした今までになかったウエディング会場として、
歴史が好きな方、クラシックな雰囲気が好き方、レトロモダンな雰囲気が好きな方に好まれ、大阪城を一望できる誰も誓ったことのない世界に一つだけのチャペルをご用意しております。
また、今や世界が注目する立地ということもあり、多くのお客様が集う場所となっておりますのが、ウエディングフロアは別世界の雰囲気が漂い、ゲスト様には優雅な時間をお過ごしていただいております。
屋上のガーデンテラスも大阪城からこれほど近く、お二人の式にぴったりと合う
開放感のある雰囲気でお過ごし頂けたのは何より嬉しく、その様なお言葉を頂けて有難い限りでございます。

また、大阪駅と新大阪駅から無料のシャトルバスを運行しており、THE LANDMARK SQUARE OSAKAまで徒歩約3分の場所で停車を致します。

またお言葉を頂戴しました様に、当会場まで歩いてお越し頂いた場合でも、
大阪城の公園内を楽しみながら、四季の風情を感じ頂き、
観光がてらにお越し頂けるかと思います。

そして何より、
我々スタッフへ対しても温かいお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
大切なご結婚式、ご両家の皆様におかれましても大切な一日をTHE LANDMARK SQUARE OSAKAにてお手伝いさせて頂くことが出来、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

THE LANDMARK SQUARE OSAKAは日頃、レストランとしてもご利用頂ける空間となっておりますので、是非また、けいゆり様がまた当会場までお越し頂ける日をスタッフ一同、楽しみにお待ちいたしております。

この度は、ご投稿頂きまして、誠に有難う御座います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけいゆりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ランドマークスクエア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~146人
TEL・予約
06-6941-0777
ザ ランドマークスクエア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝11:00~19:00
住所 大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内(もと大阪市立博物館)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事