1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. キャッスルガーデンOSAKA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「キャッスルガーデンOSAKA」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪城公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (802)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

きれいで明るい素敵な式場
特に思い当たりません

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
りん201907 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
5,412,420円 (83人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

80名余で540万円超です。席次表、席札は手作りしましたが、ほかはあまりお金のことを気にせず選んだので、決して安いとは言えない金額になりましたが、それに見合う内容だったと感じます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場:派手ではありませんが、明るく、白く、本当にきれいな式場です。人前式でも違和感はありません。お金を出せば装花を生花にしたり薔薇等のお花でバージンロードを埋め尽くしたりできるそうですが、光を反射する白いバージンロードが本当にきれいなので特になにもしなくて良いと思います。式場を出たあとに下る大階段も全面ガラス張りで、大きなシャンデリアの雰囲気もとてもすてきです。
バンケット:こちらも、全面ガラス張りで、明るく、きれいな会場です。階段、正面扉、ガーデン、と、入場の方法は3種類から選べます。終始明るく会話の絶えない雰囲気の披露宴を希望していましたので、照明を付けたままムービーを上映できる大型モニターがとても良かったです。広さとしては14テーブルでちょうど良い感じでした。これより増えると狭いかもしれません。これより少ない分には問題ないように思います。
控室:充分な広さがあり、リラックスできて、きれいです。窓から自然光が入ってくるのも気持ち良いです。

演出・オリジナリティ

特別な演出はなにもしませんでした。個人的には、奇抜な演出が合うタイプの式場ではないのかなと思います。
ただ、ぬいぐるみやバルーンを大量に持ち込んだのですが、装花の方や式場の方がそれらをとてもかわいく飾ってくださいました。
装花の方、式場の方、ともにとてもセンスが良く、安心してお任せできました。
ほかにはフラワーバージンロードやチェアデコレーション等をしました。
前日、式場で準備できる時間が1時間だったのでとても大変でしたが、仕上がりには満足しています。

衣装・衣装小物

基本的には式場にあるショップで衣装を選ぶかたちです。
わたしはあまり衣装にこだわりはなく二度の衣装打ち合わせでドレス2着・和装1着を決めてしまったのですが、担当の衣装プランナーさんがとても良い方で、いつも笑顔で、楽しく選ぶことができました。
3着とも評判がよく、自分自身も満足しています。
式場自体が人気だからか、衣装打ち合わせの予約を取るのが大変で、ドレスにこだわりのある方が心ゆくまで選ぶということが可能かどうかはよくわかりません。持ち込み料を払えば持ち込みも可能なようです。

料理

宴後に新郎新婦控室でお料理をすべていただきましたが、味・量ともに大満足でした。とてもおいしかったです。
13000円のお料理+前菜変更(9種のパレット)+デザートビュッフェにしましたが、正解だったように思います。
式と披露宴の間に和装へお色直しする関係で少し時間が空くので、式場からバンケットに移動したゲストがすぐにドリンクを注文でき、9種のパレットを食べられるようにしたところ、評判が良かったです。
また、ウェルカムパーティー(ウェルカムスペースに置くフィンガーフード)もゲストからの評判が良かったです。
ウエディングケーキは2段でしたが、丸太の台をレンタルしたところかなり豪華に見えた気がします。

スタッフ

式場を選ぶときの重要なポイントのひとつがプランナーさんとの相性でした。こちらの式場で実際にご担当いただいたプランナーさんは、言葉遣いが丁寧で、物腰柔らかな優しい方だったので、落ち着いて打ち合わせに臨むことができ、本当に良かったです。
ヘアメイクさんには大変お世話になり、メイクリハーサルでお伝えした通りの髪型・メイクにしてくださいました。ゲストを担当してくださったヘアメイクさんも、基本的にはとても技術のある方だったようです。
司会者の方も、わたしの希望どおりの上品な雰囲気の女性で大変満足でした(実際に詳しく希望を伝えたかは忘れました。女性でお願いしたことはたしかです)。やわらかい話し方で、NGワード等も押さえてくださり、落ち着いた結婚式になったように思います。
介添人の方は、ドレスの裾やメイク等にお気遣いくださり、式・披露宴の最中も不安に感じることはありませんでした。
撮影スタッフの方は明るい雰囲気でしたが、少し急いておられたようには感じました。

立地・交通の便

JR大阪城公園駅から徒歩5分ほどです。駅からとても近く、道中もお店が並んでいるので、遠方やJR沿線のゲストには「便利だった」と言われました。自動車を利用する場合は、無料の駐車場がなく、大阪城公園の有料駐車場に停めることになります。大阪城公園でイベントがある日は最寄りの駐車場が満車で徒歩10分以上離れた駐車場に停めることになりますし、毎回自動車で打ち合わせに行く前提ですと駐車場代が掛かると言えば掛かります。

りん201907さんが比較検討した式場

式場からの返信

キャッスルガーデンOSAKA

キャッスルガーデンOSAKA スタッフ一同 より

返信日:2019年7月27日

りん201907様

この度は誠におめでとうございます!
また、先日はお二人の大切な一日のお手伝いが出来たこと、
スタッフ一同心より嬉しく思います。

たくさんのお褒めの言葉も頂戴し、ありがとうございます。
キャッスルガーデンOSAKAはおっしゃっていただいた通り、
派手な雰囲気や、奇抜な演出が似合う会場ではないと思います。
シンプルにゲストの皆様の「おもてなし」にこだわったからこそ、
よりリラックスして過ごしていただける設備や会場作りを心掛けております。
お料理やお衣裳などに関してもご満足いただけたようで、大変安心いたしました!

お二人の結婚式が終わって寂しい気持ちもありますが…
お二人が今と変わらず「キャッスルガーデンで結婚式をしてよかった!」と思っていただけますよう、今後も更なる感動をお届けしてまいります!
また近くに来られることがございましたら、
是非キャッスルガーデンへ遊びに来てくださいね!

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております♪

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりん201907さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャッスルガーデンOSAKA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
06-6946-2224
キャッスルガーデンOSAKAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水定休※祝休日除く
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日11:00~19:00(火・水定休※祝休日除く)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事