1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 岡山後楽園 荒手茶寮(オカヤマコウラクエン アラテサリョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「岡山後楽園 荒手茶寮(オカヤマコウラクエン アラテサリョウ)」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
城下駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

挙式後も訪れることができる特別な場所

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00
trueok さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年4月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階で他の会場と比べて特に高いということも感じませんでした。最終金額は当日出たドリンクの量などにもよりますが、見込みから大きくずれたり
ゲストの人数や選ぶオプションによってはそれなりの値段になるかもしれませんが、総合的に金額以上の満足度でした。

会場の雰囲気・設備

挙式の会場は、ゲストの人数に合わせて適した部屋を選ぶことができました。能舞台から挙式の挨拶をさせていただくことができて、大変思い出深い式になりました。披露宴会場の新手茶寮は唯一無二とも言える趣きと雰囲気があります。歴史と伝統を感じられる空間でありながら、どこかアットホームな趣きもある披露宴会場で大変満足しました。

演出・オリジナリティ

当日流す曲について、音楽担当のプランナーさんと打ち合わせしました。流す曲のリストを作成してお渡ししたところ、こちらが全て話さなくても、この曲ならここから再生するのが良いですね。と的確なアドバイスをいただきました。打ち合わせ時間もかなり少ないにも関わらず、当日打ち合わせた内容そのままの音楽演出をしていただきました。
また、鏡開きや、ウェルカムボードを用意してくれた友人への訪問着の準備など、他の挙式でなかなかない演出やおもてなしに関しても、完璧に対応いただきました。
出席者からも、他の式と被らない内容でとても楽しかったとたくさんお褒めの言葉をいただくことができました。

衣装・衣装小物

衣装、小物ともに品揃えも豊富でした。また白無垢および色打掛の着物が素敵で、中々他の挙式では見れないようなものばかりでした。取り扱ってる着物はこだわっていらっしゃるとのことで、衣装にこだわりたい方にはおすすめです。

料理

新手茶寮さんは老舗の料亭なので、当然料理はハイレベルだと思います。当日は岡山の食材を中心とした洗練された和の懐石で、ゲストに大変喜んでもらうことができました。コースをひとつランクアップして肉料理を千屋牛のローストビーフにしましたが、これが絶品でした。挙式、披露宴が終わり時が経っても、その場所で当日を思い出しつつ食事をいただくことができるというのも大きな魅力のひとつです。

スタッフ

後楽園挙式の実績が豊富ということは事前に知っていましたが、式を終えてみて改めてお願いして良かったと思っています。直前打ち合わせの段階で、何回もゲストの席の配置を変更をお願いしたにも関わらず、熱心に対応していただけました。当日のゲストの誘導や進行もスムーズで気配りも素晴らしく、司会者やメイク担当、写真担当の方も含め大変頼もしいチーム体制でバックアップしてもらえたので、安心して挙式と披露宴を行うことができました。

立地・交通の便

運良く見ごろの桜がギリギリ残る時期に式を行うことができたのですが、園内一体素晴らしい景色でした。岡山駅からも公共交通機関で行きやすく、遠方からのゲストも呼びやすいアクセスだと思います。

式場からの返信

岡山後楽園 荒手茶寮

岡山後楽園 荒手茶寮 プロデューサー 原 より

返信日:2023年6月8日

trueok様

この度はご結婚誠におめでとうございました!

お二人はゲストの方がいかに過ごしやすくリラックスして過ごしていただけるかをとても大切になさっていましたね。お二人のゲストへの気持ちが伝わり、当日も終始和やかな雰囲気の中、ゲストの皆様に披露宴を楽しんでいただけたかと思います。

演出のご提案や、ご友人様へのお着物の手配についても喜んでいただけたようで、私たちスタッフ一同大変嬉しく思います。

またお近くへお越しの際は、ぜひぜひハンドインハンドへも遊びにいらしてください!!

末長くお幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtrueokさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岡山後楽園 荒手茶寮
挙式スタイル 神前,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
086-256-3117
この式場の予約・問合せはハンド・イン・ハンドウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 通常11:00~19:00(※時間外対応可)
住所 岡山県岡山市北区後楽園1-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事