1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 岡山後楽園 荒手茶寮(オカヤマコウラクエン アラテサリョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「岡山後楽園 荒手茶寮(オカヤマコウラクエン アラテサリョウ)」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
城下駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

私達の意見に寄り添ってくれた結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 4.00 5.00 3.00 5.00
知桂 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

神社での挙式と、荒手茶寮さんでの食事会を合わせて、見積もり段階では約120万円、最終的には約160万円になりました。別途、神社に納める初穂料が20万円でした。見積もりからの値上がりの理由は、衣装や料理のランクアップ、親族の留め袖レンタルや着付け費用、引き出物の料金を見積り段階で出していなかったためです。
費用面から見ても、とても満足でした。

会場の雰囲気・設備

食事会会場は、金屏風が印象的な格式高い場所といった雰囲気で、圧倒されました。小さな子どもも含めて26名で行いましたが、まだまだ人数の余裕がありました。
授乳室や着替えのための控室の用意や、急遽体調を崩した出席者の対応もしてくださり、安心して式を行うことができました。

演出・オリジナリティ

やりたい演出・やりたくない演出の希望をしっかりと聞いてくださり、満足できる食事会になるよう、協力してくださいました。
食事会で親族紹介を行い、その時に親族から一言頂きたいと提案した所、それぞれのグループの代表の方に一言インタビューをする形に落ち着きました。色々と不安はありましたがうまくフォローしてくださり、滞りなく行えました。

衣装・衣装小物

衣装は早い段階で決めておいたほうがいいとスタッフさんから勧められ、契約後すぐに衣装選びを行いました。
真新しく綺麗な着物が沢山あって迷いましたが、気になるものを全て羽織らせて頂き、時間をかけて選ぶことが出来ました。その日は候補を絞り、次回の打ち合わせで衣装の決定という流れだったため、当日の衣装選びには来ていなかった家族や友人の意見も聞くことが出来ました。

料理

和食のメニューで、とても上品ながらもしっかりと旨味を感じられるお料理でした。試食会などは行っていなかったため、どのような味かは当日まで分かりませんでしたが、とても満足しました。当方新婦でしたが、スタッフさんから料理を食べてもいいタイミングを合図して頂き、完食しました。

スタッフ

プランナーさんを始めとしたスタッフさんや、司会者さん、美容師さん、全ての方がテキパキとされていて、とても安心して式を挙げられました。

立地・交通の便

挙式後の食事会会場として利用しました。神社にて挙式後、借りていたバスで親戚と一緒に移動しました。
最寄り駅の岡山駅からは距離があるため、タクシー等の交通手段は用意しておいたほうがいいと思います。駐車場が広く会場の近くまで車で行くことができました。ただし、大型バスなどは近くまで行けないそうですのでお気をつけください。

式場からの返信

岡山後楽園 荒手茶寮

プロデューサー 杉原 より

返信日:2023年11月10日

知桂 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました!

挙式・お食事会会場での演出やお衣装、お料理もお二人やゲストの皆様にご満足いただくことができ、スタッフ一同大変嬉しく思います。

毎回の打ち合わせでお二人とお話しながら進行を決めさせていただくお時間がとても和やかで楽しく、あっという間に感じていました(^ ^)

お二人の大切な一日をお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました!

お近くにお越しの際は、ぜひハンドインハンドへ遊びにいらしてくださいね(^ ^)

これからもずっとずっとお幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて知桂さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岡山後楽園 荒手茶寮
挙式スタイル 神前,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
086-256-3117
この式場の予約・問合せはハンド・イン・ハンドウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 通常11:00~19:00(※時間外対応可)
住所 岡山県岡山市北区後楽園1-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事