1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. NeosMirabell AUTHENTIC WEDDING(ネオスミラベル オーセンティック ウェディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「NeosMirabell AUTHENTIC WEDDING(ネオスミラベル オーセンティック ウェディング)」は、甲府駅より車で約20分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。100年以上前の歴史を受け継いだアンティークのステンドグラスから溢れる光がふたりを優しく包む中世ヨーロッパの大聖堂。2つのバンケットとプライベートガーデンで海外のおしゃれなガーデンウェディングが実現できます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

ゲストの1日が幸せに満ちる式場
電車利用者が多いと交通の便が悪い

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 3.50 3.50 3.00 4.00
あむりん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは100名で360万円位でしたが、いろいろ盛り込んで460万円になり、それは厳しいとなって最終的には430万円位になりました。値上がり理由は、料理や装花やドレスなどの値段が上がったからです。

結婚式場の雰囲気・設備

異国の雰囲気があり、敷地内に入れば式場の世界観に入り込みます。挙式会場は教会で外見もとてもきれいです。中はそこまで広くはないですが、100名は入る大きさです。正面にステンドグラスがあり、雰囲気が出ていました。明日はアンティーク調で厳粛な空気です。披露宴会場はナチュラルな会場で行いました。100名入りました。少し狭いよいにも感じましたが、特に大きな問題はなかったです。2年前にリニューアルされたばかりで、館内すべてがとてもきれいでした。

演出・オリジナリティ

特にサプライズ演出はしませんでした。ゲストがゆっくり楽しめる時間にしたかったので、大きな演出はいらないかなと感じたので。ですが、プランを立てる段階ではやってみたいと思える演出も多く、いろんな方が楽しめるものがあるとるかんじました。

衣装・小物

敷地内にあるショップのみの連携でした。なので、担当者同士の打ち合わせが早く、毎回要望等を理解して頂いたのがありがたかったです。ただ、他のショップのドレスも正直もっと見てみたいなとも思いましたが、仕事の都合でなかなか時間が取れなかったので、1つのショップであることで決めやすさはありました。ブランド物もあり、値段も幅広かったように感じます。1回の打ち合わせは2時間、試着は5着くらい着させてもらいました。3、4回の打ち合わせで毎回親身に話を聞いて頂いて、自分が納得するドレスに出会うことができました。

料理

料理は少し物足りなかったかなと感じます。金額を変えてたとしても品数は増えないため、もう1品足さなければならなかったのかなと感じます。デザートビュッフェはゲスト人数に対して数が少なかったように感じます。しかし、インスタ映え満載の可愛らしい素敵なデザートビュッフェは女性ゲストもかなり喜んでいました。

式場スタッフ

お若い方で、正直はじめは大丈夫かなと思っていましたが、何事にも一生懸命対応してくれました。分からないこともあったようで、頼りない時もありましたが、丁寧に対応して頂いて本当感謝しております。分からないことをメールで質問しても、その日の夕方、翌日には必ず返信してくださいました。ダラシない私の無理なお願いも柔軟に対応していただいて、本当にありがたかったです。お花やヘアセット等の他のスタッフの方も親身になってくださる方ばかりで、本当にありがたかったです。
ホールスタッフについては、人数が十分であったのかと思いました。テーブル担当者が見当たらなかったり、対応が遅かったりしたなどの声がゲストから聞こえました。ドリンクの提供が悪く、満足されてない方もいたので、そこは修正して頂きたいと感じます。

立地・交通の便

最寄駅からは遠いので、徒歩は無理です。お酒を飲む方や、電車を利用する人には招待状と一緒にタクシーチケットを送りました。ただ、誰が何人なるのか、また、何時にどこの駅について乗るのかをゲスト本人から連絡を取ってもらわなくてはならないので、そこはすこし面倒かなと感じます。電車利用の方が多いと負担がかかるかなと感じました。利用はしませんでしたが、バスもあるということでした。

あむりんさんが比較検討した式場

式場からの返信

NeosMirabell AUTHENTIC WEDDING

ネオスミラベル支配人 より

返信日:2019年12月27日

あむりん様

この度は誠におめでとうございます。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。
お打合せ段階でのスタッフへのお褒めの言葉も頂戴しまして、誠にありがとうございます。
厳粛な挙式からのナチュラルウェディング、ゲスト様と同じお時間をゆったりとお楽しみいただける一日のために、おいそがしい中でのお打合せ、本当にありがとうございました。
お料理のボリュームに関しまして、ご試食会やオプション商品のご提案を、より詳しくさせて頂くべきであったと反省しております。お飲み物のご提供もお待たせをしてしまい、申し訳ありませんでした。
「ゲストの1日が幸せに満ちる式場」と頂きましたお言葉に恥じぬよう、当日関わる全スタッフにて、おもてなしや気配りの教育、人数に関しましてもしっかりと見直しを図ってまいります。
貴重なご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあむりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NeosMirabell AUTHENTIC WEDDING
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700984
NeosMirabell AUTHENTIC WEDDINGのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 ・平日11:00~19:00 ・土日祝10:00~20:00 
住所 山梨県笛吹市石和町東高橋252
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事